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画像引用元https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/02/item/908906992000
製品詳細

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■アンチコロージョン。
耐腐食性が強く、塩水に対して露出金属部分を保護します。
■特殊ポリマーを主成分とした特に付着性に優れたアンチコロージョングリースです。
■特殊ポリマーの働きで、強靭な潤滑膜が形成され、水、海水の混入時にも軟化を防ぐ。
■用途:船外機のプロペラジョイント部の潤滑。
■ちょう度No.0のグレード(355~385)(グリースAよりもやわらかい)
耐腐食性が強く、塩水に対して露出金属部分を保護します。
■特殊ポリマーを主成分とした特に付着性に優れたアンチコロージョングリースです。
■特殊ポリマーの働きで、強靭な潤滑膜が形成され、水、海水の混入時にも軟化を防ぐ。
■用途:船外機のプロペラジョイント部の潤滑。
■ちょう度No.0のグレード(355~385)(グリースAよりもやわらかい)
Twitterまとめ
雨最強グリース。自転車乗りは1つ持ってて損しない一品。
— さこま@ロードバイク (@sakoma_road) 2024年4月7日
ちょう度とかでは表せない、雨で流れ落ちるとかありえんベトベト感。笑 pic.twitter.com/XinHYxfRRL
チェーンに使ってる?です?
— オバヤマ (@sssshins) 2024年4月8日
※雨でもジテツウなので、垂れないチェーンオイルを探し中
ベットベトすぎてチェーン回らなくなると思います。笑
— さこま@ロードバイク (@sakoma_road) 2024年4月8日
クレのチェーンルブ、雨もまあまあ強くておすすめです!
あざますー(≧∇≦)b
— オバヤマ (@sssshins) 2024年4月8日
これ、水置換性は十分ですね!
— さこま@ロードバイク (@sakoma_road) 2024年4月8日
質問になるのですが、パワーメーターの導入を検討しています。シマノ製は度々数値が安定してないや、海外レビューで良くないと見たこともあります。使用者目線の意見として、どのようなことが言える教えていただけないでしょうか?
— 村上堅一 (@nyudou0419) 2024年4月7日
いきなりですがよろしくお願いします。🙇♂️
壊れない、変速が安定してる。というメリットはでかいのでシマノ純正推しです!
— さこま@ロードバイク (@sakoma_road) 2024年4月7日
なるほど!確かに変速が安定してるのは大事ですね。
— 村上堅一 (@nyudou0419) 2024年4月7日
ご回答ありがとうございます🙇♂️
船外機用!
— 晴走雨読 (@shackson_browne) 2024年4月7日
2~3回の雨くらいでは油切れはしなさそう。
コメント
コメント一覧 (6)
byby_bicycle007
が
しました
万能=全てに秀でてると思ってる人も結構いる
byby_bicycle007
が
しました
水置換性について判断する根拠はどこに書いてあるんだよ?
byby_bicycle007
が
しました
これにアンチコロージョンの添加剤を入れて軸部から剝がれにくくしたもの。
大気暴露する隙間などに詰めると良いと思うが、ロードバイクの場合は軸受がすぐその裏にあるのでどうだろうなあ。
シマノグリスを使っていればリチウム同士で混ざってしまうし、ウレアを使っていれば喧嘩する。
結局はプロペラシャフト専用グリスと言えるので、自転車の水対策ならウレアベースのマリングリースAを使った方がいいと思う。
ただしママチャリのハブならDでOK。あれはノーガードだからDを詰めた方が良さげ。
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
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