この記事は広告を含みます               


289AB9F1-FCB3-4DDB-91FF-69072C6B522E

VISION ( ヴィジョン ) ロードバイク用ホイール(リムブレーキ用) METRON ( メトロン ) 55 SL
クリンチャー/TL 前後セット グレー SH11
 

 

製品詳細

項目 詳細
タイプ ホイールセット
テクノロジー ABS, L.O.C., ABS, L.O.C., Tubeless Ready
シリーズ METRON
分野 ロード, トライアスロン, タイムトライアル, シクロクロス
素材 カーボン
ウエイト 1580, いいえ
ドライブトレイン互換性 Shimano 10/11S, Sram 10/11S, FSA 11S

Twitterまとめ 



















Reddit翻訳まとめ


1: 名無しさん 2024/10/30
NWD! Vision Metron 40 SL on CAAD13 リムブレーキ搭載!
https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g0884603950807/  
B0004C75-E823-4702-90DD-28B1C1EDEA2B




2: 名無しさん 2024/10/30
>>1
2週間前に105ディスクの注文確定したけど、1月末まで届かないって言われてる




3: 名無しさん 2024/10/30
>>2
最近は納期がすごい長いよね




4: 名無しさん 2024/10/30
>>1
ここ数日ずっとカートに入れて迷ってるけど、簡単にレビューできる?




5: 名無しさん 2024/10/30
>>4
ホイールの話?それともバイク全体?自分の経験はまだ少ないんだけど、これは初ロードで2000マイルしか乗ってない
ホイールはたった100マイル。CAAD13の最安モデルだから、105リムと重めの約2kgのフルクラム合金ホイールが標準装備。
まずは、これらのホイールの軽さと加速の速さが分かる。サイクリングコンピュータを持ってないから速度維持はよくわからないけど、明らかに登りが楽になった
以前と比べて剛性は大きく変わらない気がする。路面の振動を少し吸収してくれるから快適さも増している
ただ、一番の違いはブレーキ。カーボンクリンチャーはかなり力が必要だし、純正合金リムよりブレーキがスムーズじゃない
正直なところ、ブレーキ性能だけでカーボンへのアップグレードは少し考える。もちろん練習次第で慣れるんだけど
最近は両方のホイールでヒヤリとした場面が増えたから、いざという時に扱いやすい装備がいいかな(例えば合金リムかディスク)




6: 名無しさん 2024/10/30
>>5
わかりやすいレビューありがとう!リムブレーキとディスクの違いがよく分かった
同じスペックでリムブレーキモデルを検討しているけど、これでだいぶ固まった




7: 名無しさん 2024/10/30
>>5
CAAD13は本当に良いバイク。でも一つだけ気になることがあるんだ。
シートポストの軋み音だ。これはSupersix Evoでもよくある問題で、エントリーモデルだと同じシートポストを使ってるみたい
大きな段差やひび割れを超えるとこの問題が発生する。あと、ボトルケージの付属ネジも質が悪いから、ボルトをなめないように注意








↓クリックして応援して頂けると嬉しいです(管理人)

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村