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177: 名無しさん 2024/04/15(月) 11:58:29.98 ID:RCiuRelw
zondaって5万くらいで買えるイメージあったんだけど、今7万するんですね。
これなら最近話題のELITEの軽量カーボン8万の方が良いかなと思っちゃうんだが、どうなんだろう
https://s.click.aliexpress.com/e/_DBorDWR 

178: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:19:44.75 ID:p043wzHV
>>177
性能的にはゾンダの方が間違いなく上。ゾンダは決して安ホイールではなく競技用のガチ機材なのをみんな忘れてる。
イタリア時代のゾンダは為替がマトモでも国内7~8万してたからね?

中華エリートホイールはそもそも同業界の中で伊のエリートがあるのを知っていてブランド名を作った。
イメージ便乗して優良誤認を狙った会社なのは明白なので俺は認めない。
普通は業界内で似た名前を付けない。
そもそもオリジナル品でもない。

192: 名無しさん 2024/04/16(火) 19:30:07.07 ID:/+zFU0Fg
ZONDAc17の未使用品が四万円ならあり?

198: 名無しさん 2024/04/16(火) 23:08:11.80 ID:O8op7GED
>>192
俺が買うから譲ってくれ

193: 名無しさん 2024/04/16(火) 21:02:34.94 ID:gg2jq15k
なし。全盛期で3.5万だった

194: 名無しさん 2024/04/16(火) 21:07:52.06 ID:9h4Nle13
>>193
まじか。安すぎる。いまじゃ使用感あるやつで35000円くらいだ

196: 名無しさん 2024/04/16(火) 21:20:18.68 ID:G3zVIvlt
ありだろ

199: 名無しさん 2024/04/17(水) 01:28:04.44 ID:nNj+fQfg
ホイールなんて1,000kmやらそこらなら未使用と一緒だろ

201: 名無しさん 2024/04/17(水) 06:18:52.56 ID:Wc2xQSVp
ZONDAc17を4万円でGETできた。
あとはタイヤをどうするかだ。大金はたいてグランプリ5000にすっかなー。

214: 名無しさん 2024/04/18(木) 01:48:33.50 ID:jgQgj2y2
>>201
それ、お得だわ
ゾンダc17はかなりいいホイール

218: 名無しさん 2024/04/19(金) 09:35:00.73 ID:Ulv/xY3X
4万円でZONDA c17ゲット。
本当にピッカピカの未使用品だった。ありがたや。

no title

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219: 名無しさん 2024/04/19(金) 12:03:05.69 ID:xJaWcyor
>>218
イイネ!

221: 名無しさん 2024/04/19(金) 20:35:37.49 ID:eSCLBn+Q
>>218
ZONDAってリムテープいるんですか?
買おうと思ってリムテープ幅調べてたら、リムテープいらない説が出てきた。

223: 名無しさん 2024/04/20(土) 00:07:48.12 ID:xfbSf8ct
>>221
イラネーヨ

225: 名無しさん 2024/04/20(土) 10:46:04.96 ID:SuxN1zzd
>>221
zondaはリムテープいらない。

222: 名無しさん 2024/04/19(金) 23:52:06.38 ID:A+PpyAd0
>>218
おめ!いい色買ったな!

224: 名無しさん 2024/04/20(土) 02:14:42.71 ID:54J6qW0o
>>218
おめでとう🎊

220: 名無しさん 2024/04/19(金) 12:07:03.35 ID:BJV2xyLz
引き取ってもらった人もご満悦な取引内容だね。

229: 名無しさん 2024/04/20(土) 15:16:06.73 ID:i6G3z9jP
ゾンダはリムテープはいらないがチューブレス非対応だったような

231: 名無しさん 2024/04/20(土) 17:29:29.93 ID:xfbSf8ct
>>229
C15の2WAY-FITからC17に統合したのかと思ったら相変わらず2WAY-FIT版も併売してるのね。

233: 名無しさん 2024/04/20(土) 18:30:39.17 ID:54J6qW0o
17cに入れた場合な

236: 名無しさん 2024/04/28(日) 08:30:06.09 ID:zZVBhVPS
19c用25cタイヤで幅狭くなるのは無さそうだけどね。
自分が17cに入れてるけど無問題。
きっちり25㎜幅だわ。
むしろ19cリムでも使える25cタイヤって感じで考える方が良いのかな。
この問題って幅が表記より云々よりとんでもなく硬い乗り心地になるタイヤが存在してたのが設計が適正になったって感じじゃない?
ぶっちゃけ17cリムにアジリストは19cリムに入れてる別バイクより柔らかく感じる。
コーナリングで拠れるような感じはしないしLSDだとこっちの方が楽なのでお気に入り。

238: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:51:31.94 ID:Z4k9iATv
>>236
17cに25c入れても24mmにはならなかったのね
乗り心地等参考になります。

237: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:47:05.77 ID:rmejwua+
8年前から内幅22mmリムに23CのGP4000Sを入れて25.5C状態にして4万kmほど乗り続けてるけど(もちろんタイヤは1~1.2万km毎に交換しながらだぞ)、
転がりや乗り心地の体感が良かったのは最初だけだったなあ。
機材捨てる気もないので今は惰性で使ってる。

この前ナロー世代のTNiのリムで組んだTUに22Cのスプリンター貼ったら、おぞましいほど転がるわ乗り心地良いわでお気に入りになっちゃったよ。

長年色んなことを試してハチャメチャに乗って機材消費しまくってるけど、太いタイヤと幅広リムって貧脚初心者キラーなだけで正直微妙な気がしてならん…


239: 名無しさん 2024/04/28(日) 19:00:10.42 ID:Z4k9iATv
最近の幅広リムに28c以上の太タイヤ推しはタイヤ重量が増えるデメリットは相殺される程の物なのかな?
走りが軽くなるどころか重くなりそうだけど
雑誌やYouTubeの提灯記事/提灯動画は当てにならんし
まぁそもそもそんな太いタイヤは俺のロードには履けませんけどね

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1710872071/