この記事は広告を含みます                 
Deep wheels on gravel?
byu/UnexpectedErections ingravelcycling

Reddit 翻訳まとめ

1: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:45:00.00  ID:xyz123abc 
グラベルにディープリムホイール新しい56mmホイール買った!
見た目最高だと思う、みんなどう思う?
04BCB45C-619D-4547-8774-36E633E47913

2: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:47:00.00 ID:abc456def
>>1
いいね!

3: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:49:00.00 ID:def789ghi
いいじゃん!ホイールの感じはどう?40mmのタイヤクリアランスが気にならない?

4: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:51:00.00  ID:xyz123abc 
>>3
ちょっと面倒だけど、42/43mmのタイヤなら何とか入るよ。45mmはフレームに擦れるけどね

グラベルに行くまで10kmの道路があるから、40mmのタイヤはちょうどいい感じ。
初めてディープリムで走ったけど、道路では速く感じるし、グラベルでも硬すぎない。

これからも「オールロード」や「ロードプラス」バイクとして楽しめると思うけど、
本格的なオフロードに行くならMTBを買うよ。

6: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:55:00.00 ID:pqr345stu
ディープカーボンはいつも正解 😂俺の浅めのZipp 303も最高だよ
特にタンウォールタイヤと一緒に。
https://amzn.to/3VqA16I 

7: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:57:00.00 ID:xyz123abc 
>>6
ありがとう、そうだね、ディープカーボンはいつもクールだよ 😎

8: 名無しさん 2024/06/14(金) 15:59:00.00 ID:vwx678yz0
この投稿で決めたわ。
見た目が最高だし、長距離走行でのエアロ効果も期待できる。
体重が重いから横風もあまり心配してないし、
ディープカーボンがそれほど軽くなくても大丈夫だと思う。


12: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:07:00.00  ID:xyz123abc 
>>8 
191cmで77kg、横風はそんなに問題じゃないよ。フレームが重いからかもしれない。ロードバイク(7.3kg)に50mmのホイールを履かせた時は、横風で対向車線に飛び出したこともあるけど。

13: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:09:00.00 ID:vwx678yz0
それは怖いな。俺は100kgあるし、ここはそれほど風が強くないから大丈夫だと思う。
リア80mm、フロント50mmのホイールで安全に行こうと思う。 


14: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:11:00.00 ID:stu901vwx
>>12 
私は168cmで63kgです。横風にはどう対応したらいいんでしょう? 

15: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:13:00.00  ID:xyz123abc 
>>14 
重いホイールとタイヤを選ぶといいかもね。
それに、グラベルバイクのフレームは少し重いから心配いらないと思うけどね


9: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:01:00.00 ID:stu901vwx
今、Checkpointのためにnobl cr45をセットアップしてる最中です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cycleparadisestore/cpj-23102301-bi-003100327.html?sc_e=slga_fpla 

 

10: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:03:00.00 ID:vwx678yz0
>>9
どんなタイヤを履かせる予定?

11: 名無しさん 2024/06/14(金) 16:05:00.00 ID:stu901vwx
38mmのPathfinder Proを選びました!
 FD8CB21D-554E-4274-B530-710566D2F02D
https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g00019-4412/