この記事は広告を含みます
 



 
7093FB40-8F1F-4DFA-BD56-927936FCBB96

Reddit 翻訳まとめ

Thoughts on Panaracer Gravelking SK tires?
byu/doema inbicycling
2: 名無しさん 2023/11/10
Panaracer Gravelking SKタイヤについてどう思う?

ネットでよく話題になってたから買ってみた
見た目もいいし、「グラベルキング」って名前がグラベルバイクにピッタリでしょ?
アスファルトでも軽快だし、グラベルでも安心感がある ただ、他と比べる基準があまりないけど
(標準のGoodyear Connectorsと比べると断然良い)
でも、石を投げる性質は本当
乗るとフレームに石が当たる音が聞こえるんだ
イギリスに住んでるけど、泥がすぐ詰まるのが難点 雨や泥の中を走ると泥が飛び散る
他の地域なら良いけど、次はPathfinder ProかCinturato Hを考えてる
https://store.shopping.yahoo.co.jp/worldcycle/pli-p-3832500.html?sc_e=slga_fpla 

3: 名無しさん 2023/11/10
石を投げるって話、本当だよね 地元の人に話したら、信じてもらえなかったけど

4: 名無しさん 2023/11/10
ほんとそう 最初のライドで石がフレームに当たる音がずっと聞こえた
でも、ヘリコプターテープで保護したから大丈夫

5: 名無しさん 2023/11/10
ありがとう 参考になったよ 石を投げるのはちょっと気になるけど、
泥については雨の日や泥道を走らない予定だから大丈夫かも

6: 名無しさん 2023/11/10
乾いた条件でしか走らないなら、Cinturato Gravel Hの方が良いかも SKより速いし、
石も投げない SKは湿った環境では良いけど、Cinturato Mほどではない

7: 名無しさん 2023/11/10
「Gravelflings」と呼ばれる理由があるんだよね
Trek Checkpointのダウンチューブに小さな傷がいっぱい付いてるよ
塗装フィルムを貼る前にいっぱい傷がついた
Cinturato HとMの方が速くて、トラクションも良いと思う

8: 名無しさん 2023/11/10
Cinturatoの価格をネットで調べたけど、かなり高いね
チューブレスバージョンしかないみたい?

9: 名無しさん 2023/11/10
どのチューブレスタイヤもチューブと一緒に使えるよ!
Specialized Rollに付けるなら、

以下のタイヤもおすすめだよ:
Specialized Pathfinder Pro (650b x 47mm)

Schwalbe Land Cruiser Plus (27.5 x 2.0) Schwalbe Hurricane (27.5 x 2.0)

WTB Venture (650b x 47mm)

Continental Double Fighter III (27.5 x 2.0)

これらのタイヤはグラベル向けで、舗装路でも遅くならないし、価格も手頃

10: 名無しさん 2023/11/10
ヨーロッパから輸入してるよ 価格が半分くらい チューブレスタイヤもチューブと
一緒に使えるから問題ない

11: 名無しさん 2023/11/10
高いけど、SKより長持ちするよ Gravelkingではパンクが多かったけど
Cinturato Hではパンクがなかった Gravelkingを買うなら
プラスバリアントを選んでパンク防止をおすすめする

Cinturato MはSKの2倍以上長持ちしてるから、高価でも価値があるよ

12: 名無しさん 2023/11/10
後ろにいる人は大変だね 自分も手放したよ

13: 名無しさん 2023/11/10
出た当初から使ってるけど、他の人が言う石を投げる特性は感じたことない
自分が走る場所が違うのかも
泥には向かないけど、湿ったアスファルトでは他のグラベルタイヤより良い

14: 名無しさん 2023/11/10
ありがとう 参考になったよ

15: 名無しさん 2023/11/10
好きじゃなかった 結局SSバージョンに変えた 乗り心地も良くなったし
グラベルでの心配もなくなった ダウンチューブも石で傷つかない

16: 名無しさん 2023/11/10
もう古いタイヤだと思う 最近のデザインの方が転がり抵抗も少なくて、
ブレーキ性能やコーナリンググリップも良い Cinturato HやVittoria Terreno Dryの方が良いよ
https://amzn.to/3z3f9L7 

17: 名無しさん 2023/11/10
5年間、複数のペアを使って一度もパンクしなかった 運が良かったのかも

18: 名無しさん 2023/11/10
複数のペア?どれくらい使ったの?

19: 名無しさん 2023/11/10
32cのスリックを1ペア(約5000kmで摩耗)
現在2ペア目 妻のバイクも35cのノビーを2ペア目 だから合計4ペアでパンクなし チューブを使ってる

20: 名無しさん 2023/11/10
昔使ってたけど、パンクが多すぎてやめた パフォーマンスは好きだったけど、耐久性がなかった

21: 名無しさん 2023/11/10
どのタイヤに変えたの?

22: 名無しさん 2023/11/10
American Classic Uddensを使ってる 比較的安くて、Gravelkingより耐久性がある
https://amzn.to/3VLCCcT 

23: 名無しさん 2023/11/10
これのこと?「チューブレスレディ」って書いてあるけど、標準のチューブ使えるの? https://www.amclassic.com/products/copy-of-udden?variant=42150076547229

24: 名無しさん 2023/11/10
チューブレス設定できなかったし、バイクショップでもできなかった
Gravel King SSは問題なく設定できたけど、他のチューブレスも同じホイールで問題なく設定できた

25: 名無しさん 2023/11/10
チューブレス設定はすごく大変だった 何を試しても最初は設定できなかったから
数日間チューブを使ってから再設定した

26: 名無しさん 2023/11/10
それをやろうと思ったけど、チューブで問題なかったから
再設定する意味がないと思った

27: 名無しさん 2023/11/10
Midnight Specialにそのタイヤ使ってるけど、すごく気に入ってる
万能なタイヤで、他の人が言う石を投げる特性は感じたことない
自分が走るグラベルが違うのかも 文句なしで、また買うつもり