製品詳細
https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4977716009763/
サイズ | ETRTO | 重量 | タイプ | ビード | kPa(MAX) | PSI(MAX) |
---|---|---|---|---|---|---|
700×25C | 25-622 | 245g | クリンチャー | フォールディング | 830 | 120 |
700×28C | 28-622 | 270g | クリンチャー | フォールディング | 750 | 108 |
700×32C | 32-622 | 310g | クリンチャー | フォールディング | 650 | 94 |
Twitterまとめ
BRIDGESTONE EXTENZA R2X CL🇯🇵
— はっとりスポーツ商会 (@xmk26296bgiYNRj) 2023年9月13日
全体的に性能値が高く支流のワイドリムに相性良いように作られた「どんな天候でも対応できる」がポイントのR2X CL🛞
ブリジストンタイヤならではの安定のグリップ力と転がりはもちろんそのまま!どころか増し、これは想像以上‼️とかなり良い印象でした💯 pic.twitter.com/AaxUwBiTsc
BRIDGESTONEロード用タイヤEXTENZA新型R1X & R2X入荷‼️
— Euroad Bicycle (@EuroadB) 2023年11月12日
約8年ぶりに刷新されたEXTENZA❗️
新ETRTO規格に対応、現在主流のワイドリムとのマッチングが最適化されています✨
R1Xにはチューブレスレディもラインナップされています👌
まだ使われてる方は少ない新型EXTENZAでこの冬も乗り込みましょう‼️💪 pic.twitter.com/294VabJHVs
新車用のタイヤもこれから買うのにダブルは痛手だなぁとか思ったが新車初期装備のEXTENZA R2Xもそこまで悪いものでも無さそうだから勿体ないし一旦移植するか
— nelico (@turuturpettanko) 2024年6月13日
BRIDGESTONE EXTENZA R2X 32c、これぐらいの未舗装路は普通に走れて行動範囲の自由度が高くてホントいいわ。
— アヴァントゥリガ・ミアギ (@Miagi1552) 2023年11月22日
お前本当にロードバイクのスリックタイヤか?
累計100km以上こんな道を走ってるのに目立った傷や貫通無し。
ところでここどこですか。 pic.twitter.com/OtwySJF68Z
シクロクロスのJFF 803はしっかりバイクを倒して曲がらないとペダリングしてる足が前輪に当たる設計をしているのだけど、EXTENZA R2X 32cは8の字練習してても全く当たる事は無く自然に十分に倒せながら33cシクロタイヤでやるよりゆとりを感じる。
— アヴァントゥリガ・ミアギ (@Miagi1552) 2023年10月7日
EXTENZA R2X 32cタイヤの感覚、かなり好き。
— アヴァントゥリガ・ミアギ (@Miagi1552) 2023年10月16日
タイヤの形がずっと円形な感じで登りでも踏み込んでも乗り味を一定に感じる。
コーナーではグリップを信頼出来るので視線の先に集中して不安なく曲がれるし、未舗装路に突撃しても小さい砂利だらけの道ぐらいまでなら余裕で路面を掴んで直進出来るね。
BRIDGESTONE R2X 32c
— アヴァントゥリガ・ミアギ (@Miagi1552) 2023年10月5日
新エクステンザのトレッド15%拡充の恩恵を最も受けているラインナップ最大幅。
どこまで行ってもグリップ感が変わらず無限に倒せる。
TLR40cからCL32cへの変更なのに心許なさ無し。
楽し過ぎてずっと8の字周回してしまった。
これでコーナーの多い坂道を今凄く下りたい。
エクステンザR2X。今度はチューブ痛めずに無事に組みつけました❗️さっそく乗ってみたけど、転がるしグリップする❗️コーナーも安心して回れます❗️さすがBS❗️…そして、いつもの20㌖ライドが突然の記録更新…これには
— セッキー (@pina77RS) 2023年9月13日
理由が…#ロードバイク好きと繋がりたい#エクステンザ pic.twitter.com/a2QZh1CtpU
市場で若干存在感が薄れつつあったブリヂストンのエクステンザがフルモデルチェンジ。
— ラルート (@laroutejapan) 2023年9月1日
耐パンク性などをあげつつ転がり抵抗をさげ、新ETRTOにも対応。さらにTLRも追加されるなど、現代のスペックにアップデートされている模様。
価格はR1X(CL)11000円、R1X(TLR)13000円、R2X(CL)8200円。
続↓ pic.twitter.com/5LnJZrlZc6
参考までに今年話題となったコルサ プロ(TLR)が1万3,900円であることを考えると…かなり攻めた価格設定です。
— ラルート (@laroutejapan) 2023年9月1日
機会あればLa routeでもぜひ取り上げたいと思います。
特設サイトはこちらから。https://t.co/zgISErrWJ1
もうひとつ参考までに、つい先日発表されたパナレーサーのアジリスト ファスト(CL)は9900円。
— ラルート (@laroutejapan) 2023年9月1日
国内メーカーのCLで1万超えはなかなかないです。
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コメント
コメント一覧 (1)
あんまりベタベタに褒められてもなー普段以上に警戒しちゃうよ
byby_bicycle007
がしました