この記事は広告を含みます

55E95AB8-EEFE-4FA2-ACB3-4573D41F2E81





Reddit翻訳まとめ

1: 名無しさん 2024/05/28  
TWITTERバイクブランドってどれくらい信頼できる?




4: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
スペックがイマイチ。中古でいいスペックのもの買った方がいいよ




5: 名無しさん 2024/05/28 
>>4
どのスペックを見ればいいかアドバイスある?




6: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
デカトロンのバイクにした方がいいよ。似たような価格で信頼できるコンポーネントがついてる




7: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
安い高品質のカーボンフレームはないよ。でも、もしカジュアルに乗るならそれでいいんじゃない?カジュアルも悪くないよ



以下、別スレ「 twitter r15 road bike 2024」




1: 名無しさん 2024/05/28  
新しいTwitter R15ロードバイクについてどう思う?何かアイデアある?
7F1D5255-3B8D-4DFE-8B1A-6371849674E3

https://s.click.aliexpress.com/e/_DkIb2Ab 




2: 名無しさん 2024/05/28
>>1
中国ブランドの量産カーボンフレームを信頼できるかどうかだね もし答えがイエスならTwitterは長くやってるから問題ないはず




3: 名無しさん 2024/05/28
ドライブトレインは聞いたことないブランドだね ShimanoかSramがなければノーかな




4: 名無しさん 2024/05/28
ホイールもノーブランドだけど後でカーボンホイールに交換するつもりでしょ?




5: 名無しさん 2024/05/28
他のパーツも多分低品質だけど、とりあえず使えると思う Twitter製ならRetrospectブランドで使われてるはずだし、交換するまで使えばいい



 

8: 名無しさん 2024/06/28
はい、一般的に中国ブランドは信頼できるよ
世界中で売られてるほとんどのカーボンフレームは台湾か中国で作られてるし
有名ブランドにリブランドされて売られてるものと同じフレームだよ




9: 名無しさん 2024/06/28
ドライブトレイン/ホイールその他のパーツ: Sensah、Retrospecなど ブランド名のあるものだけが良いと信じる人の話は聞かない方がいいよ
安価なドライブトレインもShimano 105レベルで問題なく使える ホイールや他のパーツも同じ




10: 名無しさん 2024/06/28
自分は6年前にCostello、2年前にTwitterグラベルバイクを買ったよ
確かにTwitterグラベルカーボンバイクは信じられないほど安かったけど
長距離通勤で使ってると、流石にいくつかのパーツは交換した

有名ブランドのパーツも使い込むと修理が必要になる だからブレーキが壊れた時はアップグレードしたよ 他のパーツはリブランドやノーブランド品を買ったけど問題なかった

Twitterの目的は多くの人に手頃な価格でロードバイクを提供することだから
ノーブランドのパーツが多い オーナーとしてはレースやサイクリングが好きだけど
見せびらかすのが目的じゃない




11: 名無しさん 2024/06/28
確かに、今はロードバイクが高級品になってる
人々は自分がPogacarやVinegaardであるかのように見せびらかすために買うけど
実際はそうじゃない

年を取るとブランドよりもエンジンが大事だって分かるよ 




12: 名無しさん 2024/06/28
自分はTwitter R15 Proを注文したけど、R12 Proも選択肢だった


大きな問題はWheeltopの電子シフトがマウンテンバイク用には良いけど
ロードバイク用の詳細なレビューがまだないこと

これはリスクだけど、電子シフトが夢だったなら予算内で試してみるのもあり






15: 名無しさん 2024/07/28
このモデルを初心者として買おうと思ってるんだけどどう思う? 




16: 名無しさん 2024/07/28
>>15
はい、買ってとても良かったよ 店に連絡したら購入についてすごく親切に対応してくれた 最初は電子シフトに問題があったけど、数日で慣れたよ




17: 名無しさん 2024/07/28
実際の重量はどのくらい?




18: 名無しさん 2024/07/28
だいたい8.5-9kgくらい



以下、別スレ「What am I missing with a Chinese road bike?」





1: 名無しさん 2024/05/28  
2年前からサイクリング始めた。
Twitter R10っていう中国製ロードバイクを買ったけど、問題は特にない。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DciVTVz

でもバイクショップに行くと微妙な目で見られる気がする。
スペックを下に書いたけど、このバイクの何が悪いんだろう?



スピード: 22速  
フレーム: カーボンナノ(EPS技術)  
フォーク: カーボンナノ  
ハンドルバー & ステム: Retrospec統合セミエアロ  
シートポスト: カーボン  
シフター: Retrospec (Sensah)  
リアディレイラー: Retrospec (Sensah) セラミックベアリングプーリー付き  
フロントディレイラー: Retrospec (Sensah)  
クランク: Retrospec 50/34 (合金 7075 CNC)  
ブレーキ: デュアルピストンメカニカルディスクブレーキ  
チェーン: KMC X11  
カセット: 11-32T Sunshine  
タイヤ: Maxxis Detonator 700x25C  
リム: Retrospec 36mm合金  
ローター: PRO 160mmフロント、140mmリア  
ハブ: 4シールドベアリング(滑らかで騒がしい)  
重量: 約9.4kg  




2: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
Twitter R10は今ではX R10って呼ばれてるみたいだね。
運が良ければいいバイク、悪ければダメなバイクになるかも。

西洋ブランドや大手中国ブランドは品質管理に気を使ってるけど、Twitterはどうかな。
バイクが壊れても訴えるのは難しいだろうし、ブランド名変えてまた売り出すかもね。




3: 名無しさん 2024/05/28 
中国はまだ発展途上の経済だよね。20年前よりは良くなってるけど、QA/QCが問題。中国の無名メーカーの製品を買う時は注意が必要だよ。

西洋ブランドでも同じことが言えるけど、失敗の頻度は低いかな。
Giantも初期のカーボンフレームで問題があったし、最近ではShimanoもリコール出してる。
どっちも一長一短だよ。




4: 名無しさん 2024/05/28 
限られた予算なら中古バイクを買った方がいいよ。無名の中国製よりはね。




5: 名無しさん 2024/05/28 
いいね。




6: 名無しさん 2024/05/28 
大手中国ブランドってどこがあるの?




7: 名無しさん 2024/05/28 
Winspace、Yoeleo、Trifoxとかかな。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DdCqgDt 




8: 名無しさん 2024/05/28 
Winspaceは大きいブランドだね。




9: 名無しさん 2024/05/28 
Twitterって無名の中国ブランドじゃないよ。近所の大きな店で売ってるし。
入門者向けには悪くないバイクだと思うよ。値段相応の品質だし。
先日実物を見かけたけど、名前がダサい以外は良さそうだった。




10: 名無しさん 2024/05/28 
そうなんだ、合法的な自転車会社がその名前を使うとは思わなかったよ。
今日は新しいブランドを知ったね。




11: 名無しさん 2024/05/28 
Twitter嫌いだから、その自転車は欲しくないな。笑




12: 名無しさん 2024/05/28 
品質管理だね。いいものもあれば、悪いものもある。




13: 名無しさん 2024/05/28 
その通り。完璧なものもあるけど、速い下り坂で致命的な故障が起こる可能性もある。その時に病院で何が足りなかったかを思い知るかもね。




14: 名無しさん 2024/05/28 
あと、「ブランドXホイール、ブランドYブレーキ、ブランドZハンドルバー」って感じだね。




15: 名無しさん 2024/05/28 
品質管理が問題だよ。会社が自分の評判を気にしないなら、ひどい製品を出すこともある。カーブを40km/hで曲がるときに壊れることも、近くの町から20km離れたところで壊れることもある。その可能性は高いね。




16: 名無しさん 2024/05/28 
主に欠けているのは油圧ブレーキと、アメリカで簡単に見つけたり修理したり交換できる部品かな。あと、店で判断されるのもそうだね。中国の人が「アメリカ人はこの言葉が好き」と言って無名のフレームにそのブランドをつけているようなものだからね。




17: 名無しさん 2024/05/28 
それでも入門者にはいい選択肢かもね。




18: 名無しさん 2024/05/28 
無名の中国製バイクを選ぶ理由は何だろう。高品質なフレームと部品を手に入れるために探しているのか、それともただ値段が安いからなのか。




19: 名無しさん 2024/05/28 
それはおそらく後者だね。高品質なフレームと部品はお金がかかるからね。




20: 名無しさん 2024/05/28 
高品質なものを手に入れるなら、少し多めにお金を出すことをお勧めするよ。