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Reddit翻訳まとめ

1: 名無しさん 2024/03/01  
チューブラータイヤとクリンチャータイヤ、どっちがいいと思う?

チューブレスタイヤは高価ですが、仮に両方とも同じ価格で手に入るとしたら、どちらが最適か、そしてその理由について教えてください。
私は現在、前輪に28クリンチャー、後輪に30 S TRを使用しています。後輪のタイヤを購入した際に良い価格で手に入れたため、30mmのクリンチャーがあることに気付きませんでした。
チューブレスにするつもりはありませんが、S TRは非常に高品質なタイヤに感じます。そこで質問です、S TRチューブレス(チューブを入れて使用)を続けるべきか、それともクリンチャーに戻るべきでしょうか?
また、現在ブチルチューブを使用しています。ラテックスチューブも持っていますが、まだ装着していません。他にもTPUチューブがあります。そこで、コンチネンタルGP5000クリンチャーとチューブレスバージョンのS TRの間で、どのタイヤ/チューブの組み合わせがおすすめか知りたいです。速度、快適性/乗り心地、耐久性の観点から最適なものを教えてください。以下の選択肢があります:

- GP5000クリンチャー - ブチルチューブ
- GP5000クリンチャー - ラテックスチューブ
- GP5000クリンチャー - TPUチューブ
- GP5000 S TR - ブチルチューブ
- GP5000 S TR - ラテックスチューブ
- GP5000 S TR - TPUチューブ
どれが最適か、そしてその理由も含めて教えてください。  




2: 名無しさん 2024/03/01 
>>1
チューブレスの方が高いけど、同じ値段ならどっちがいいか悩むなぁ。俺は前輪が28mmクリンチャー、後輪が30mm S TRだけど、チューブレスにする気はない。S TRのクオリティは高いから、どっちにするか迷ってる。




3: 名無しさん 2024/03/01 
>>2
チューブ付きタイヤの方が速いよ。ラテックスチューブは空気圧チェックが必要だけど、転がり抵抗が低い。ブチルチューブは抵抗が少し高いけど、空気圧チェックが少なくて済む。TPUチューブは軽くて低い転がり抵抗があるけど、高いんだよね。




4: 名無しさん 2024/03/01 
TPUチューブの利点は、サイズが小さいこと。サドルバッグに2本入れても、ブチルチューブ1本よりスペースを取らない。





5: 名無しさん 2024/03/01 
>>4
確かに。だけどTPUはパッチが乾くのに時間がかかるから、予備チューブが必要だよね。
ブチルやラテックスならパッチキットで簡単に直せるのに。




6: 名無しさん 2024/03/01 
チューブ版の方が速いなんてことないよ。
軽いかもしれないけど、転がり抵抗はほとんどの場合、チューブレス版の方が低いんだ。
さらに、チューブレスは低圧で走れるから、それも速さに繋がる。




7: 名無しさん 2024/03/01 
>>6
バルブの重さも考慮に入れると、チューブ版の方がいいこともあるよ。
チューブレスは低圧で走れないってのは、マーケティングの神話だよ。




8: 名無しさん 2024/03/01 
>>7
彼はチューブ付きの話をしているよ。




9: 名無しさん 2024/03/01 
チューブレスはチューブを使うと適正に取り付けるのが難しい。ビードが固いからね。




10: 名無しさん 2024/03/01 
>>9
同感。S TRの30mmと32mmは最大空気圧が73PSIだけど
クリンチャー版はどのサイズでも100PSI以上だよ。




11: 名無しさん 2024/03/01 
チューブレスタイヤにチューブを入れるのは過剰だよ。
重いし硬いし、やめた方がいい。




12: 名無しさん 2024/03/01 
>>11
でも、重量差はタイヤ1本につき30gくらいだよ。




13: 名無しさん 2024/03/01 
高TPIのタイヤを選ぶのがいいと思う。僕はラテックスチューブは使ったことないけど、良いと聞くよ。