この記事は広告を含みます
1: 名無しさん 2024/05/28

画像引用元https://www.giant-bicycles.com/jp/revolt-advanced-1



Reddit翻訳まとめ
1: 名無しさん 2024/05/28
大きなタイヤ、低い空気圧のレビュー
自分のエンデュランスバイクにはフレームクリアランスがたっぷりあるので、実験として700c x 38の
グラベルタイヤ(リム内幅21mm)を取り付けてみた。
https://amzn.to/3XZZ2bH
もう小さなタイヤには戻れない。
平均速度には違いを感じなかったし、快適さと安全性のレベルは素晴らしい。
自分のエンデュランスバイクにはフレームクリアランスがたっぷりあるので、実験として700c x 38の
グラベルタイヤ(リム内幅21mm)を取り付けてみた。
https://amzn.to/3XZZ2bH
もう小さなタイヤには戻れない。
平均速度には違いを感じなかったし、快適さと安全性のレベルは素晴らしい。
何週間もタイヤの空気圧をチェックせずに乗り続け、最後のライドの後に確認したら、後輪は25psi、前輪は32psiだった(自分の体重に対して推奨されるのは46psi)。
それでも全く気付かなかった!
これはリムが底打ちせずにどれだけ低い圧力で走れるかを示す強力な例だ。当然、空気を入れ直した。
結論としては、一度試してみてほしい。これは何年ものライド経験の中で最高のアップグレードだった。
Larger tires, lower pressure review
byu/johnnybegood1025 incycling
2: 名無しさん 2024/05/28
>>1
エンデュランスバイクに700c x 38グラベルタイヤを装着したけど、もう小さいタイヤには戻れないね。平均速度は変わらないし、快適性と安心感が素晴らしいよ。
エンデュランスバイクに700c x 38グラベルタイヤを装着したけど、もう小さいタイヤには戻れないね。平均速度は変わらないし、快適性と安心感が素晴らしいよ。
3: 名無しさん 2024/05/28
>>1
空気圧も何週間かチェックしなかったけど、25psi(前32psi)でも全然問題なかった。これ以上低い空気圧でも大丈夫なんだって実感したよ。
空気圧も何週間かチェックしなかったけど、25psi(前32psi)でも全然問題なかった。これ以上低い空気圧でも大丈夫なんだって実感したよ。
4: 名無しさん 2024/05/28
>>2
去年CAAD10からGiant Revolt Carbonに乗り換えて、40mmタイヤにしたんだけど、もう高圧タイヤには戻れないわ。
去年CAAD10からGiant Revolt Carbonに乗り換えて、40mmタイヤにしたんだけど、もう高圧タイヤには戻れないわ。

画像引用元https://www.giant-bicycles.com/jp/revolt-advanced-1
5: 名無しさん 2024/05/28
>>3
新しいホイールが届いたら、28mmから32mmに変える予定。
新しいホイールが届いたら、28mmから32mmに変える予定。
6: 名無しさん 2024/05/28
>>4
低圧タイヤは乗り心地が良くなるし、なぜかパンクも減るんだよね。
低圧タイヤは乗り心地が良くなるし、なぜかパンクも減るんだよね。
7: 名無しさん 2024/05/28
>>6
接地面積が200%以上広がるから、切断物への力がかなり軽減されるんだ。
接地面積が200%以上広がるから、切断物への力がかなり軽減されるんだ。
8: 名無しさん 2024/05/28
>>7
リムでのピンチパンクも減るよね。
リムでのピンチパンクも減るよね。
9: 名無しさん 2024/05/28
>>8
25mmのリムで32mmのタイヤを使ってるけど、34mmに広がって快適だよ。速度も狭いタイヤと変わらないし。
25mmのリムで32mmのタイヤを使ってるけど、34mmに広がって快適だよ。速度も狭いタイヤと変わらないし。
10: 名無しさん 2024/05/28
>>9
コーナリング時のグリップも良くなるよ。
コーナリング時のグリップも良くなるよ。
11: 名無しさん 2024/05/28
>>10
25mmから28mmに変えたけど、友達はまだ前23mm、後ろ25mmを使ってる。
滑らかな舗装では彼の方が速いけど、荒れた舗装では僕の方が快適で速いよ。
25mmから28mmに変えたけど、友達はまだ前23mm、後ろ25mmを使ってる。
滑らかな舗装では彼の方が速いけど、荒れた舗装では僕の方が快適で速いよ。
12: 名無しさん 2024/05/28
>>11
非常に滑らかな道路以外では、32mmの方が速いっていうのをどこかで読んだ。
非常に滑らかな道路以外では、32mmの方が速いっていうのをどこかで読んだ。
13: 名無しさん 2024/05/28
>>12
確かにね、でもここには滑らかな舗装もあるしなぁ。
確かにね、でもここには滑らかな舗装もあるしなぁ。
14: 名無しさん 2024/05/28
>>13
どんな道でも快適だから、32mmは価値があるよ。
どんな道でも快適だから、32mmは価値があるよ。
15: 名無しさん 2024/05/28
>>14
42mmのタイヤを使ってるけど、40psiだとハンドリングが不安定で、最終的に42psiに落ち着いたよ。
42mmのタイヤを使ってるけど、40psiだとハンドリングが不安定で、最終的に42psiに落ち着いたよ。
16: 名無しさん 2024/05/28
17: 名無しさん 2024/05/28
>>16
同じく、25mmから30mmに変えたけど、速度は変わらないよ。
同じく、25mmから30mmに変えたけど、速度は変わらないよ。
18: 名無しさん 2024/05/28
>>17
僕も平均速度を追跡してるけど、38mmにしても変わらないね。
僕も平均速度を追跡してるけど、38mmにしても変わらないね。
19: 名無しさん 2024/05/28
>>18
最近グラベルバイクを買ったんだけど、42mmで低圧で走ってる。
前の28mmのCXバイクにはもう戻れないよ。
最近グラベルバイクを買ったんだけど、42mmで低圧で走ってる。
前の28mmのCXバイクにはもう戻れないよ。
20: 名無しさん 2024/05/28
>>19
25mmから47mmに段階的に変えてきたけど、47mmは最高だよ。
悪路でもしっかりグリップして、小さな穴なんて気にならない。
25mmから47mmに段階的に変えてきたけど、47mmは最高だよ。
悪路でもしっかりグリップして、小さな穴なんて気にならない。
21: 名無しさん 2024/05/28
>>20
古い習慣はなかなか変わらないもんだね。
古い習慣はなかなか変わらないもんだね。






コメント
コメント一覧 (16)
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
自分は451だから30mmにしてるけど
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
物理的に“戻れない“
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました