この記事は広告を含みます

1: 名無しさん 2024/08/03



Reddit翻訳まとめ

A Transmission-style derailleur, the newest brake-shift levers and 13 cogs in the rear -- is this the new SRAM XPLR AXS? https://t.co/SRMydPAsnC
— Cycling Weekly (@cyclingweekly) May 30, 2024
1: 名無しさん 2024/08/03
新しいSRAM 13速グラベルグループはかっこいいけど、今すぐ非UDHバイクを売る決断をするほどの価値があるかな?
自転車ジャーナリストとして、この新しい13速Red XPLR AXSグループセットを1ヶ月ほど試乗したけど、超軽量で堅牢。
ブレーキもトップクラスでギアも増えてる。
でも、今すぐ非UDHバイクを売って、このUDH対応のグループセットに切り替える価値があるかどうかはまだわからない。
ブレーキもトップクラスでギアも増えてる。
でも、今すぐ非UDHバイクを売って、このUDH対応のグループセットに切り替える価値があるかどうかはまだわからない。
The new SRAM 13-speed gravel group is cool but is it enough to convince me to put my non-UDH bike on the market right now?
by incycling
3: 名無しさん 2024/08/03
>>1
もし自分が本格的なバイカーなら、おそらくその価値はあると思う。
ハンガーレスのフルマウントディレイラーは、シャープで信頼性の高いシフト性能と頑丈さが魅力。
旅行中やレースコースでの耐久性も抜群だし、ギアの上限が少し増えるのも登り坂で便利だし、フロントのチェーンリングを大きくできるオプションもある。
もし自分が本格的なバイカーなら、おそらくその価値はあると思う。
ハンガーレスのフルマウントディレイラーは、シャープで信頼性の高いシフト性能と頑丈さが魅力。
旅行中やレースコースでの耐久性も抜群だし、ギアの上限が少し増えるのも登り坂で便利だし、フロントのチェーンリングを大きくできるオプションもある。
4: 名無しさん 2024/08/03
>>1
自分がレースには出ないアドベンチャー系のグラベルバイクを使っているなら、新しい12tスプロケットはあまりメリットがないかも。
軽量化はいいけど、必須ではない。
ギアレンジは、Eagleの500%が最適だと思う。
これからもこの技術が広まると思うので、UDH対応のフレームにアップグレードするのは
悪くないアイデアだと思う。
自分がレースには出ないアドベンチャー系のグラベルバイクを使っているなら、新しい12tスプロケットはあまりメリットがないかも。
軽量化はいいけど、必須ではない。
ギアレンジは、Eagleの500%が最適だと思う。
これからもこの技術が広まると思うので、UDH対応のフレームにアップグレードするのは
悪くないアイデアだと思う。
5: 名無しさん 2024/08/03
>>4
Apex AXSグループセットの実績から、SRAMは技術をうまく伝播させることができる。
だから、非UDHバイクの寿命は短いかもね。
Apex AXSグループセットの実績から、SRAMは技術をうまく伝播させることができる。
だから、非UDHバイクの寿命は短いかもね。
6: 名無しさん 2024/08/03
>>5
価格を見てみて。カセットだけで9万円だよ。
交換が必要になることを考えたら、頭が痛いよね。
カセットは長持ちするけど、それでもこの価格は狂ってる。
価格を見てみて。カセットだけで9万円だよ。
交換が必要になることを考えたら、頭が痛いよね。
カセットは長持ちするけど、それでもこの価格は狂ってる。
7: 名無しさん 2024/08/03
>>6
9万円のカセット??どうなってるんだ?相対的に高摩耗アイテムなのに、頭がおかしい!
9万円のカセット??どうなってるんだ?相対的に高摩耗アイテムなのに、頭がおかしい!
8: 名無しさん 2024/08/03
>>7
最近のフレームの多くはすでにUDH対応だよね、たとえ非UDHグループでも。
新しい技術が進むのは良いことだと思う。
最近のフレームの多くはすでにUDH対応だよね、たとえ非UDHグループでも。
新しい技術が進むのは良いことだと思う。





![SRAM(スラム) Red eTap AXS 専用チェーン 12速用/12S用/12スピード用 114 links [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/41K4ZDOTT0L._SL160_.jpg)
コメント
コメント一覧 (6)
byby_bicycle007
が
しました
ROCKSHOXなども傘下だからSRAMコンポを完成車につけるとサスペンションなどを安く卸してもらえるそうだ
高くてコスパが悪いくせにSRAM発案の規格をゴリ押ししていく
すぐフレームごとの買い替えを促すような新規格を持ってくるからSRAMにはついていけない
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました