この記事は広告を含みます

 

Reddit翻訳まとめ

FD210864-E143-4D97-B532-B81227E8C5D8





1: 名無しさん 2024/08/03  
新しいSRAM 13速グラベルグループはかっこいいけど、今すぐ非UDHバイクを売る決断をするほどの価値があるかな?

自転車ジャーナリストとして、この新しい13速Red XPLR AXSグループセットを1ヶ月ほど試乗したけど、超軽量で堅牢。

ブレーキもトップクラスでギアも増えてる。
でも、今すぐ非UDHバイクを売って、このUDH対応のグループセットに切り替える価値があるかどうかはまだわからない。


The new SRAM 13-speed gravel group is cool but is it enough to convince me to put my non-UDH bike on the market right now?
by incycling





3: 名無しさん 2024/08/03 
>>1
もし自分が本格的なバイカーなら、おそらくその価値はあると思う。

ハンガーレスのフルマウントディレイラーは、シャープで信頼性の高いシフト性能と頑丈さが魅力。
旅行中やレースコースでの耐久性も抜群だし、ギアの上限が少し増えるのも登り坂で便利だし、フロントのチェーンリングを大きくできるオプションもある。




4: 名無しさん 2024/08/03 
>>1
自分がレースには出ないアドベンチャー系のグラベルバイクを使っているなら、新しい12tスプロケットはあまりメリットがないかも。
軽量化はいいけど、必須ではない。

ギアレンジは、Eagleの500%が最適だと思う。
これからもこの技術が広まると思うので、UDH対応のフレームにアップグレードするのは
悪くないアイデアだと思う。




5: 名無しさん 2024/08/03 
>>4
Apex AXSグループセットの実績から、SRAMは技術をうまく伝播させることができる。
だから、非UDHバイクの寿命は短いかもね。




6: 名無しさん 2024/08/03 
>>5
価格を見てみて。カセットだけで9万円だよ。
交換が必要になることを考えたら、頭が痛いよね。
カセットは長持ちするけど、それでもこの価格は狂ってる。




7: 名無しさん 2024/08/03 
>>6
9万円のカセット??どうなってるんだ?相対的に高摩耗アイテムなのに、頭がおかしい!




8: 名無しさん 2024/08/03 
>>7
最近のフレームの多くはすでにUDH対応だよね、たとえ非UDHグループでも。
新しい技術が進むのは良いことだと思う。







 
7B0B7F8C-3FB4-4AAE-9537-C28FDFD88CF4