この記事は広告を含みます
 91D4A527-73C1-499A-9286-51ADF7885514 

Spcycle G056 Carbon Gravel Frame 700C*47C T47 BB
Disc Gravel Bicycle Frameset T1000 Full Carbon Gravel Bike Frame
  




 

Reddit翻訳まとめ

91D4A527-73C1-499A-9286-51ADF7885514

818BE34C-BA06-437B-A05B-81D2B7DAC07F


50744D46-EF7A-49AC-BDF1-45D36AD4AE5B


282AE43B-7CCC-451F-AF37-52691BDED0FC


スパイクル SP-G056買ったばっかなんだけど、これで初ライドしてきた!

1: 名無しさん 2024/08/06  
スパイクル SP-G056買ったばっかなんだけど、これで初ライドしてきた!
https://s.click.aliexpress.com/e/_DdURciR 

BF18D0AF-B96A-493C-89AE-0473C2E3460E

CF499B2D-DEC1-4132-B610-9CAA99AD9619




2: 名無しさん 2024/08/06
>>1
かっこいいフレーム!どこで買ったの?快適?




3: 名無しさん 2024/08/06
>>2
そうなんだよ、めっちゃ快適!
45cのタイヤ履いてるけど、47までクリアランスあるし、色も自分で選べたんだよね




4: 名無しさん 2024/08/06
>>1
おー、かっこいいね!同じフレーム注文したけど、届くのが待ち遠しいわ。
何センチ?俺は190cmで一番大きいフレーム選んだけど、合うかな?自分で組み立てたの?




5: 名無しさん 2024/08/06
>>4
俺は185cmでLサイズ選んだけど、いい感じだよ。
自分で組み立てたわけじゃなくて、油圧ブレーキやチューブレスに対応する準備ができてなかったから、ショップに頼んだ。
お前のビルド楽しみにしてるぞ!




NBDで自作グラベルバイク作ってみた!



1: 名無しさん 2024/08/06  
NBDで自作グラベルバイク作ってみた!SpcycleのSP-G056フレーム使ってます。

5D34720B-8602-4F33-9248-98C6B651C012

F71A5CCC-7D5E-4553-B45C-FE92FBB338E9

82EAABEE-EAF9-46D1-BD69-8C43E7161BE8




2: 名無しさん 2024/08/06 
>>1
MTBビルドがうまくいったんで、次はグラベルバイクに挑戦しました。
7月11日に全てのパーツを注文して、8月1日には完成。

販売元全てに満足してるので、メカニックに自信があるならこの方法オススメです。
フレームの塗装は完璧で色と仕上げに大満足。

LTwoo GRL12 1x12グループセットも、ちゃんと調整すればいい感じ。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DmmhQFt
ブレーキはシマノのリムブレーキからの乗り換えなんだけど、これが最高。




3: 名無しさん 2024/08/06 
>>2
俺も最近サミットカウンティで走ってるんだけど、レクリエーション用の道とかグラベルでもこのバイクがすごく楽しい。

古いレモン・チューリッヒのロードバイクからの乗り換えなんだけど、
これがなんかめっちゃ楽しいんだよね。

LTWOOのシフターはちょっと不満あるけど、ブレーキとビルドクオリティは良いよ。




4: 名無しさん 2024/08/06 
T47のボトムブラケット使ってます。
AliExpressで検索してみて。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DFuH43h 




5: 名無しさん 2024/08/06 
バランス良いセットアップだね!このバイクで楽しい時間過ごせそう。




6: 名無しさん 2024/08/06 
LTWOOのシフターはちょっとフレキシブル過ぎるけど、44Tのチェーンリングも多分入ると思うよ。




7: 名無しさん 2024/08/06 
9/46のカセットは嫌いなんだよね、10-50のXX1カセットとGX RDを安く手に入れたから、
それでマレットビルドするつもり。