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https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4573147801695/
このパワーメーター、信頼性はどうかな?少しの誤差は気にしないけど、接続が安定しててバッテリーの持ちが良くて耐久性があるといいな
1: 名無しさん 2024/08/09






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Reddit翻訳まとめ
1: 名無しさん 2024/08/09
安いパワーメーターが欲しいんだけど、Magene pes p505はどのくらいの価値があるんだろう?
Budget power meters: Does it worth it? (Magene pes p505)
byu/Twi2122 inVelo
2: 名無しさん 2024/08/09
>>1
パワーメーターのクランクを買おうと思ったんだけど、価格が自転車の価格に比べてありえないほど高いんだ。 (Canyon Endurace CF8 2.2k)
Ultegra用のは700ユーロでちょっと高すぎるから、AliexpressでMagene pes p505を見つけた。
リンク:https://s.click.aliexpress.com/e/_DD6UL4r
パワーメーターのクランクを買おうと思ったんだけど、価格が自転車の価格に比べてありえないほど高いんだ。 (Canyon Endurace CF8 2.2k)
Ultegra用のは700ユーロでちょっと高すぎるから、AliexpressでMagene pes p505を見つけた。
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このパワーメーター、信頼性はどうかな?少しの誤差は気にしないけど、接続が安定しててバッテリーの持ちが良くて耐久性があるといいな
3: 名無しさん 2024/08/09
>>2
Magene PMは実績があるよ。最近になって西洋のメディアでもレビューされるようになったけど、
意外とShimanoのより正確なんだ。
リンク:https://gplama.com/2023/09/11/magenep505basereview/
Magene PMは実績があるよ。最近になって西洋のメディアでもレビューされるようになったけど、
意外とShimanoのより正確なんだ。
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4: 名無しさん 2024/08/09
>>2
俺の友達はZwiftですごい成績を出してるけど、屋外では10分で落ちるって言ってたよ😅
俺の友達はZwiftですごい成績を出してるけど、屋外では10分で落ちるって言ってたよ😅
5: 名無しさん 2024/08/09
6: 名無しさん 2024/08/09
>>2
Magene P505は価格に対して非常に優れたパワーメーターらしいよ。
私のもすぐに届く予定。Shimanoのパワーメーターは評判が悪いから、無駄な出費は避けた方がいいよ
Magene P505は価格に対して非常に優れたパワーメーターらしいよ。
私のもすぐに届く予定。Shimanoのパワーメーターは評判が悪いから、無駄な出費は避けた方がいいよ
7: 名無しさん 2024/08/09
>>2
Favero Assioma Unoはかなりおすすめだと思うよ
Favero Assioma Unoはかなりおすすめだと思うよ
8: 名無しさん 2024/08/09
>>7
もし将来的にデュアルサイドにアップグレードしたいなら、右ペダルだけ後から購入すればいいよ。
4年間使っているけど、まだ全く問題ないよ
もし将来的にデュアルサイドにアップグレードしたいなら、右ペダルだけ後から購入すればいいよ。
4年間使っているけど、まだ全く問題ないよ
9: 名無しさん 2024/08/09
>>7
シマノのアダプターがUnoに対応してるか知ってる?
シマノのアダプターがUnoに対応してるか知ってる?
10: 名無しさん 2024/08/09
>>7
Assiomaの左側だけを買って、アプリで左側のみを設定することができるよ。
すぐに簡単にできるから、安心してね
Assiomaの左側だけを買って、アプリで左側のみを設定することができるよ。
すぐに簡単にできるから、安心してね
11: 名無しさん 2024/08/09
>>2
パワーメーターのクランクと比べて、16,000円の追加費用をどう説明する?
デュアルサイドだとさらに高くなるんだ
パワーメーターのクランクと比べて、16,000円の追加費用をどう説明する?
デュアルサイドだとさらに高くなるんだ
12: 名無しさん 2024/08/09
>>11
安心感かな。
Assiomaは約7年間市場に出ていて、信頼性と精度の面で最高の選択肢の一つとして確立されてるんだ。レビューではMageneもかなり評価が高いけど、長期的な信頼性はまだ未知数だし、サポートも中国からだから保証対応がどうなるかは疑問だね
安心感かな。
Assiomaは約7年間市場に出ていて、信頼性と精度の面で最高の選択肢の一つとして確立されてるんだ。レビューではMageneもかなり評価が高いけど、長期的な信頼性はまだ未知数だし、サポートも中国からだから保証対応がどうなるかは疑問だね
13: 名無しさん 2024/08/09
>>11
ペダルは簡単に壊れるから、私のDuosでグラベルライドをしたらちょっと傷んでしまったんだ。
それでそのバイクにはクランクベースのPMを買ったよ
ペダルは簡単に壊れるから、私のDuosでグラベルライドをしたらちょっと傷んでしまったんだ。
それでそのバイクにはクランクベースのPMを買ったよ
14: 名無しさん 2024/08/09
>>11
もし違うペダルを使う予定があるなら、パワーメータークランクは無駄になるかもね。
俺のロードバイクはロードとグラベル両方で使ってるんだ。
グラベルライドを少し気にしないとしても、どうしてパワーメータークランクに比べて
16,000円の追加費用を正当化できるかな?
もし違うペダルを使う予定があるなら、パワーメータークランクは無駄になるかもね。
俺のロードバイクはロードとグラベル両方で使ってるんだ。
グラベルライドを少し気にしないとしても、どうしてパワーメータークランクに比べて
16,000円の追加費用を正当化できるかな?
15: 名無しさん 2024/08/09
>>11
最近SPDバージョンが発表されたよ。
予算内でのゴールドスタンダードとされてるから、心配することはないよ。
複数のバイクに簡単に移動できるし、バイクのアップグレードにも便利
最近SPDバージョンが発表されたよ。
予算内でのゴールドスタンダードとされてるから、心配することはないよ。
複数のバイクに簡単に移動できるし、バイクのアップグレードにも便利
Magene P505のパワーメーターについて質問です。精度は良いと聞いていますが、耐久性が心配です。
1: 名無しさん 2024/08/09
Magene P505のパワーメーターについて質問です。精度は良いと聞いていますが、耐久性が心配です。
実際に使っている人がいれば、問題があったかどうか教えてください。
実際に使っている人がいれば、問題があったかどうか教えてください。
2: 名無しさん 2024/08/09
>>1
私のクリテリウムバイクに付けています。300ドルでパワーメーターとクランクを購入しました。
シマノのクランクとそのまま交換でき、リングを取り付けるのに10分ほどで完了しました。
外で数回、室内トレーナーでも使用しましたが、Assiomaとほぼ同じ精度です。
取り付けてから10月の初めから使用しています。
唯一の不満は、私の変則的なセットアップが楕円形のリングと完全に合わないことです。
楕円形のチェーンリングでは約2〜3%高く表示されます。
円形のみ使用するなら問題ありませんが、
楕円形の1xを使用する場合はアプリでオフセットを設定することで修正できます。
私は円形の外側と楕円形の内側のリングを使用しています。
これは一般的なセットアップではありませんが、登坂時に楕円形のリングが気に入っています。
そのため、円形の外側リングでは正確ですが、内側リングでは数値が膨らんでしまいます。
主にクリテリウムバイクなので、外側リングを使用することが多いです。
ただし、登坂があるロードレースもいくつかあります。
結局、内側リングを円形に戻すことにしました。
このバイクであまり登坂しないので、正確なデータを取りたいからです。参考までに。
私のクリテリウムバイクに付けています。300ドルでパワーメーターとクランクを購入しました。
シマノのクランクとそのまま交換でき、リングを取り付けるのに10分ほどで完了しました。
外で数回、室内トレーナーでも使用しましたが、Assiomaとほぼ同じ精度です。
取り付けてから10月の初めから使用しています。
唯一の不満は、私の変則的なセットアップが楕円形のリングと完全に合わないことです。
楕円形のチェーンリングでは約2〜3%高く表示されます。
円形のみ使用するなら問題ありませんが、
楕円形の1xを使用する場合はアプリでオフセットを設定することで修正できます。
私は円形の外側と楕円形の内側のリングを使用しています。
これは一般的なセットアップではありませんが、登坂時に楕円形のリングが気に入っています。
そのため、円形の外側リングでは正確ですが、内側リングでは数値が膨らんでしまいます。
主にクリテリウムバイクなので、外側リングを使用することが多いです。
ただし、登坂があるロードレースもいくつかあります。
結局、内側リングを円形に戻すことにしました。
このバイクであまり登坂しないので、正確なデータを取りたいからです。参考までに。

Magene P505 Base power meter
byu/joleksroleks inVelo
3: 名無しさん 2024/08/09
>>1
クランクのデザインが気に入っています。
Power2Max、Rotor、シマノの特許の中で一番良い部分だと思います。
クランクのデザインが気に入っています。
Power2Max、Rotor、シマノの特許の中で一番良い部分だと思います。
4: 名無しさん 2024/08/09
>>1
レビューを見た限りではかなり正確そうですね。
ただ、耐久性が心配です。悪天候の中やトレーナーでよく乗るので...。
レビューを見た限りではかなり正確そうですね。
ただ、耐久性が心配です。悪天候の中やトレーナーでよく乗るので...。
5: 名無しさん 2024/08/09
>>4
はい、まだ数ヶ月しか使っていませんので、時間が経たないとわからないですね。
はい、まだ数ヶ月しか使っていませんので、時間が経たないとわからないですね。
6: 名無しさん 2024/08/09
>>1
どのシマノのクランクですか?私のDi2ではうまく動作しません(クランクアームがフロントディレイラーに当たる)。数日後に投稿を作るかもしれませんが、金額に対して優れたパワーメーターで、バッテリーの持ちも長時間です。
どのシマノのクランクですか?私のDi2ではうまく動作しません(クランクアームがフロントディレイラーに当たる)。数日後に投稿を作るかもしれませんが、金額に対して優れたパワーメーターで、バッテリーの持ちも長時間です。
7: 名無しさん 2024/08/09
>>6
私はUltegra Di2 8070シリーズ(11速)を使用していますが、当たる問題はありません。
私はUltegra Di2 8070シリーズ(11速)を使用していますが、当たる問題はありません。
9: 名無しさん 2024/08/09
私も同じ問題があります。Shimano 105 Di2のFDとMagene P505のクランクアームの組み合わせです。クランクアームとFDケージの間に1〜2mmの隙間があり、この調整のためにチェーンが外れることがあります。
最大のチェーンリングと最大のコグの間で、クランクアームの当たりを防ぐために
FDを少し内側に調整する必要がありました。
フレームはGIANT TCR ADVANCE PROです。
最大のチェーンリングと最大のコグの間で、クランクアームの当たりを防ぐために
FDを少し内側に調整する必要がありました。
フレームはGIANT TCR ADVANCE PROです。
10: 名無しさん 2024/08/09
>>9
そうですね。私も同じ状況です。
私の場合、小さなリングから大きなリングに切り替えると遅延がありました。
そうですね。私も同じ状況です。
私の場合、小さなリングから大きなリングに切り替えると遅延がありました。
11: 名無しさん 2024/08/09
>>9
同じ問題があります。Shimanoのチェーンリングを使っていますか?
それともMageneのものですか?それによって問題が起こるかもしれません。
同じ問題があります。Shimanoのチェーンリングを使っていますか?
それともMageneのものですか?それによって問題が起こるかもしれません。
12: 名無しさん 2024/08/09
>>11
Shimanoのチェーンリングを使っています。
多分、クランクアームが原因かもしれませんが、FDの調整が不十分だったかもしれません。
Shimanoのチェーンリングを使っています。
多分、クランクアームが原因かもしれませんが、FDの調整が不十分だったかもしれません。
13: 名無しさん 2024/08/09
>>12
その通りです。FDの調整を見直してみてください。それで問題が解決するかもしれません。
その通りです。FDの調整を見直してみてください。それで問題が解決するかもしれません。
スペック




コメント
コメント一覧 (5)
パワーメーターは精密計測機器だからケチったらダメだよ。
例えば良いモノを作ろうとしてるのに安い中国製のダイヤルゲージ買う人は居ないでしょ(実は中国人でも買う人は居ない)
byby_bicycle007
が
しました
シマノクランクだと使えないのがネックだけど
byby_bicycle007
が
しました