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Reddit翻訳まとめ

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新しいDefy 2のホイールを交換したい おすすめ教えて

1: 名無しさん 2024/08/09  
新しいDefy 2を考えてるんだけど、今のところホイールが微妙って話をよく聞くんだよね。
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https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4712878808942/

Trekのホイールは満足してたから、そんな高いホイールじゃなくてもいいけど、
少しはアップグレードしたい。

GiantのP-R2はスポークがすぐに壊れるって噂だし、1,500ドル(約21万円)
じゃなくて、500ドル(約7万円)くらいでいいホイールってないかな?
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画像引用元https://www.giant.co.jp/giant21/acc_image.php?p_id=A0002626


Giant Defy 2 - mid-priced wheel recommendations
byu/Tankandbike incycling




2: 名無しさん 2024/08/09
>>1
PR2でも最初は問題ないと思うよ。
確かに重いけど、しばらくは楽しめる。

最終的にZipp 303 Sに交換したけどね。





3: 名無しさん 2024/08/09  
Zipp 303 Sのベアリングには気をつけてな。




4: 名無しさん 2024/08/09
>>3
オレのZippも1,300マイル(約2,100km)走ったけど、今のところ問題なし!




5: 名無しさん 2024/08/09  
PR2がダメだって言ってる人は多いけど、何千キロも問題なく使ってる人もたくさんいるよ。
ネガティブな体験が目立つだけで、ホイール自体は悪くない。




6: 名無しさん 2024/08/09
>>1
フルクラムのRacing 3、最高だよ。
軽いし、耐久性も抜群。これで1550gだったと思う。





7: 名無しさん 2024/08/09  
中古のホイールを探してみるのもアリだよ。
友達がEmondaのホイールをアップグレードしたから、そのお下がりを安く手に入れた



ホイールのおすすめ - 初心者が注意すべきポイント


1: 名無しさん 2024/05/28  
初めてロードバイクのホイールをアップグレードしようと思ってるんだけど、何を気をつければいいのか全然分からない。
今のバイクはアルミフレームで、リムブレーキも大丈夫だけど、
ホイールに関しては全くの初心者なんだよね。





Wheel recommendation - What to look out for as a beginner
byu/tky_phoenix incycling




2: 名無しさん 2024/05/28
>>1
リーズナブルな範囲で、DTスイスのハブが付いたスターラチェットが最高。

中国製の安いカーボンリムはクソで避けるべきだけど、中価格帯ならまあまあ。
ただ、ほとんどのカーボンリムはアルミよりブレーキ性能が劣る。

良いホイールビルドの価値は他のどのパーツよりも高いよ。手組みで作るなら、腕の良いビルダーを見つけて、労力に相応しい料金を払う覚悟が必要。
500〜700ユーロ(約7万〜10万円)以下のホイールセットなら、シンプルなアルミ製で、
大量生産の機械組みの方が無難だ。




3: 名無しさん 2024/05/28
>>2
ありがとう。地元の店でも同じ価格帯を勧められたよ。




4: 名無しさん 2024/05/28
Winspace、Elitewheels、Scribe、Hunt、Elves Oromeがオススメ。
Cam Nichollsが最近Elvesのバイクとホイールを手に入れたんだけど、
メカニックもそのホイールに感心してたよ。

個人的にはElitewheels 50Dを考えてたけど、Elves Oromeには5年保証が付いてるし、
他のホイールより安いから、そっちを試してみようかな。
https://s.click.aliexpress.com/e/_DEbwYVH 
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5: 名無しさん 2024/05/28
>>4
ありがとう!チェックしてみるよ。



ホイールのおすすめ教えて


1: 名無しさん 2024/08/09  
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https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4580616502946/

オルベア・オルカ M30を数ヶ月後に購入予定なんだけど
妻が自転車の値段にプラス10万円までならOKって言ってるんだ。

ホイールについては詳しくないから、10万円以内でおすすめのセットがあったら教えてほしい!


Wheel recommendations please!
byu/ottoboy1990 incycling


2: 名無しさん 2024/08/09 
>>1
予算を13万円に増やせば、Zipp 303SとかWinspace Hyperみたいなすごいホイールが手に入るよ。





3: 名無しさん 2024/08/09 
>>2
そのホイールと最新のアルテグラカーボンホイールって比べるとどう?
地元のショップではZippよりアルテグラを勧められたんだけど、ここではあんまり話題にならないよね。




4: 名無しさん 2024/08/09 
>>3
性能とか乗り心地については知らないけど、アルテグラは100g重くて1万円高いし、保証も2年だけ。Zippは業界最高のクラッシュ交換保証があるよ。




5: 名無しさん 2024/08/09 
>>4
確かに!ありがとう。
ところで、303Sは雨の日に水が抜けないって聞いたんだけど、そんな経験ある?




6: 名無しさん 2024/08/09 
FFWD Tyroもいいよ!
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画像引用元https://www.ffwdwheels.com/products/tyro





7: 名無しさん 2024/08/09 
俺、FFWD使ってるけどめっちゃ気に入ってる。




8: 名無しさん 2024/08/09 
ローバルC38なら11万円だけど、セール時期なら10万円で見つかるかも。
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https://store.shopping.yahoo.co.jp/cycleparadisestore/cpt-2405014712-wh-037604301.html?sc_e=slga_fpla#&gid=itemImage&pid=1





9: 名無しさん 2024/08/09 
元々のホイールを売って、そのお金とプラス10万円でZIPP 303Sを買えばいいじゃん。




10: 名無しさん 2024/08/09 
とりあえず丸いやつがいいよね。



AliExpressで購入するカーボンリムブレーキホイール


1: 名無しさん 2024/08/09  
Aliexpressでカーボンリムブレーキホイール買おうか迷ってるんだけど、RYETってブランドどう思う?
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https://s.click.aliexpress.com/e/_DkdzC0j

200km/週くらいしか走らないから、
そこまで本格的なロードバイク乗りじゃないけど、安くて気になってる。

誰か経験者いる?


Posts from the cycling
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2: 名無しさん 2024/08/09  
>>1
Aliexpressのカーボンホイールはやめとけ。

特に耐久性が不安。
セラミックベアリングも効果ほぼないし、お金の無駄って感じ。




3: 名無しさん 2024/08/09  
>>2
同意。

セラミックベアリングは科学的に効果が証明されてない。
ベアリングのレースは大抵スチール製だし、それがほとんどの人には分からないと思う。




4: 名無しさん 2024/08/09  
俺もフルクラムゼロのホイール持ってるけど、ベアリングはセラミックでレースはスチール製。
でも、セラミックだからってわけじゃなくて、ホイール自体が良いから買ったんだ。




5: 名無しさん 2024/08/09  
>>1
Eliteってブランドもあるけど、ちょっと高め。
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https://s.click.aliexpress.com/e/_DEPTI6R

でも評判は良いみたいだし、Aliexpressの謎ブランドよりは安心かも。




6: 名無しさん 2024/08/09  
>>1
50000円の予算なら、耐久性のある非カーボンホイールを買うべき。
壊れると危ないし、耐久性重視で選んだ方がいいよ。



カーボンホイールセットのアップグレード

1: 名無しさん 2024/08/09  
アルミホイールからカーボンホイールにアップグレード考えてるんだけど、予算は約8万円。

主にオールウェザーでのトレーニングや少しだけグラベル走行も予定してるけど、
この予算で買える60mmディープホイールセットってあるかな?




2: 名無しさん 2024/08/09 
>>1
俺はエリートホイールズの50mmディープを買って満足してるよ!
8万円ちょっとで送料込みで手に入れたけど、すごく良い感じだった。
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画像引用元https://jp.elite-wheels.com/product/drive-aero-50mm-disc-brake-carbon-spoke-wheelset-ceramic-bearing/#lg=1&slide=0





3: 名無しさん 2024/08/09 
>>1
60mmディープでオールウェザー対応って、8万円じゃ無理じゃね?




4: 名無しさん 2024/08/09  
自分のアルミホイールは30mmくらいの深さだから、カーボンホイールは50mmくらいのを考えてる。
予算は厳しいけど、少しでもエアロ効果を得られればいいなと思ってる。




5: 名無しさん 2024/08/09 
>>4
50-60mmのリムでグラベルタイヤを使うと、エアロ効果はほぼゼロだよ。
グラベル走行には別のタイヤが良いかもね。


トレーナー用に安いホイール探してるんだけど、何かオススメない?


1: 名無しさん 2024/05/28  
12x142のリアホイールで、シマノ11速対応のやつがいいんだよね。

Googleで調べたら、いくつか良さげなのが見つかったんだけど、他に知らない良い情報があるかもって思ってここで聞いてみた。

インディーズのホイールビルダーとか、地元の自転車ショップで何か見つけた人いないかな?
別に豪華なやつじゃなくていいんだ。重さも気にしないし、とにかく丈夫なやつがいい。

助けてくれるとありがたいです!よろしく!

Cheap wheel for trainer—suggestions?
byu/ilBrunissimo incycling




5: 名無しさん 2024/05/28 
自分も同じ状況だったから、激安のマウンテンバイク用ホイールを買ったよ。

WTB ST i19で、シマノのSLXハブ付き。
ロードバイクのカセットは使えないから、スペーサー付きのカセットが必要だよ。
それから、トレーナーを使ってるときはディスクブレーキ用のスペーサーも忘れずに入れておこう!




6: 名無しさん 2024/05/28 
>>5
俺も最近似たようなことしたよ。

地元の自転車ショップに電話かけまくって、余ってたホイールを安く譲ってもらった。
トレーナー使うなら、別のホイールを持っておくのはおすすめだね。

トレーナー用のタイヤをつけておけば、通常のタイヤよりも消耗が遅いし。




7: 名無しさん 2024/05/28 
ホイールを変えるなんて手間だよ。

トレーナーで使う時は、ロードで使う時ほどタイヤに負担かからないし、
わざわざ変えなくてもいいと思うけどな。




8: 名無しさん 2024/05/28 
>>7
確かに手間かもしれないけど、
安いホイールにトレーナー用タイヤをつけておけば、安心して何年も使えるからね。

トレーナーはタイヤを結構摩耗させるし、角が取れることもあるから
俺は全部の走行距離をロードに使いたいんだ。

俺はホイールオンのスマートトレーナーを使ってて、
ダイレクトドライブに「アップグレード」する気はないんだ。

だから、ホイール、カセット、トレーナー用タイヤで運用するのが、
一番安上がりで賢い選択だと思ってるよ。




9: 名無しさん 2024/05/28 
>>8
なるほどね。

ただ、俺にとっては、タイヤ、カセット、ホイールを別に用意するコストが、
ロードタイヤの摩耗と比べて割に合わない気がするな。
5年以上使ってようやく元が取れるかどうかってところだし。

あと、余計な自転車関連のガラクタが増えるのも嫌だしね(笑)。




10: 名無しさん 2024/05/28 
俺は専用のトレーナーホイールを使ってるけど、それはやっぱり手軽だからなんだよね。
バイクをトレーナーから外して、すぐにロードに出られるのは便利だよ。

ちなみに俺は地元の自転車ショップで安くホイールを手に入れた。
ディスクブレーキのバイクだけど、トレーナー用だからブレーキディスクを付けなかったんだ。
そのおかげで結構節約できたよ。




11: 名無しさん 2024/05/28 
>>10
俺の経験では、ロードタイヤの摩耗は「最小限」って感じじゃないな。
トレーナーで週4時間くらい走ってたら、28mmのタイヤが4ヶ月でダメになった。

だからトレーナー用タイヤを買ったんだけど、それで2年間もハードに使えてるよ。
トレーナータイヤを使うのはおすすめだね。



大きいホイールの方が速い?

1: 名無しさん 2024/08/10  
大きなホイールは一般的に速いのか?



Are larger wheels faster in general?
byu/aycko incycling

2: 名無しさん 2024/08/10 
>>1
28インチホイールが26インチより速いって聞いたことあるけど、これは一般常識なの?
さらに大きい30インチとかになるとどうなるのか気になる




3: 名無しさん 2024/08/10 
>>2
ブロンプトンの16インチとロードバイクの700cの比較動画あったよ。
それによると、大きいホイールは転がり抵抗が少しだけ少ないけど、
ハイスピードではライダーの姿勢と空気抵抗の方が大きく影響するってさ。




4: 名無しさん 2024/08/10 
>>3
ブロンプトンは折りたたみは良いけど、スピードを求めるならBirdyとかBike Fridayの方が速いよ。
軽量タイヤと変速機があるし。
https://a.r10.to/hkPRIh 

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画像引用元https://www.pacific-cycles-japan.com/birdy/rohloff.html

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画像引用元https://bikefriday.tokyo/pakit.php




5: 名無しさん 2024/08/10 
それはそうだけど、路面が何かによるね。例えば滑らかなアスファルトと砂利道とか。
大径ホイールだと小さな不規則性をうまく乗り越える。




6: 名無しさん 2024/08/10 
29インチのマウンテンバイクは高速では安定するけど、取り回しは悪くて加速も遅い。
それに、ホイールサイズだけじゃなくてフレームのジオメトリーとかタイヤの空気圧も重要だよ。




7: 名無しさん 2024/08/10 
>>6
40キロの砂利道で26インチハードテイルが一番速かったよ。
グラベルバイクや29インチハードテイルよりも速かったし、
ホイールサイズがそこまで重要じゃないってことだね。




8: 名無しさん 2024/08/10 
小さいホイールは空気抵抗が少ないから、滑らかな道では速いんだ。
でも大きなホイールは凸凹を乗り越えるのが得意。




10: 名無しさん 2024/08/10 
26インチって小さいね。28インチがちょうど良くて、29インチもあるよ。
でも30インチは存在しない。



カーボンホイール購入を検討中


1: 名無しさん 2024/07/17  
カーボンホイール購入を検討中。最近の投稿でホイールについて色々話されているけど、実際どれを選ぶべきか迷ってる。

自分は約95kgで、今はスペシャライズドのアレーに乗ってる。

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画像引用元https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g90022-7056/

自転車は今のままで十分だけど、3年後に記念のためにアップグレードしたい。
今後も使い続けられるホイールが欲しいんだ。

都市部から郊外まで走るんだけど、長距離を考えるとどんなホイールがいいのかな?




2: 名無しさん 2024/07/17  
>>1
現行のバイクにスルーアクスルとディスクブレーキが付いてる?
それが無いと、数年後のアップグレード時に使い回せないかも。




3: 名無しさん 2024/07/17  
>>2
ああ、スルーアクスルとディスクブレーキ付いてるよ!




4: 名無しさん 2024/07/17  
自分ならDTハブを選ぶ。Huntよりも確実にいいよ。




5: 名無しさん 2024/07/17  
パンク耐性がカーボンの性能に反するってどういうこと?

もし速くて乗り心地が良く、パンク保護を重視するなら、コンチネンタルGP5000 AS TRがおすすめ。
チューブを使うなら通常のGP5000がいい。




他にも同じカテゴリーで良いタイヤはたくさんあるけど、これはとても人気。




6: 名無しさん 2024/07/17  
>>5
GP5000 AS TRはオールシーズンに最適化されてる。
GP5000 S TRは新しい通常のチューブレスバージョンで、チューブでも使える。

通常のGP5000もチューブ使用なら使える。




7: 名無しさん 2024/07/17  
>>6
そうだね、OPがパンク防止を気にしてるみたいだから、
ASはSよりも少しだけ転がり抵抗と重量があるけど、グリップと耐久性も高い。

通常のGP5000は安くて、S TRよりもパンク防止と耐久性が少し優れてる。
転がり抵抗もほぼ同じ(ラテックスチューブ使用でさらに良い)。

だから、チューブ使用前提でS TRを買うのは無駄だけど、
チューブとチューブレスの両方で迷っているなら良い選択肢。

ただ、フックレスリムの場合はTRバージョンを使わないといけないけど、これは別の話だね。




8: 名無しさん 2024/07/16  
ありがとう、すごく参考になったよ。

参考までに言うと、自分はGatorskinsを使っていて、他のタイヤでは全然ダメだったんだ。

でもこのスレッドのおかげで、今までよく分からなかった情報がクリアになった。




9: 名無しさん 2024/07/16  
Gatorskinsはもう捨てた方がいい。遅いってよく聞くしね。

自分はHunt 44 AerodynamicistにGP5000 S TRタイヤ28mmを履かせてるけど、すごく気に入ってる。かなり速いし、チューブレスにしてからはパンクなし。

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画像引用元https://www.huntbikewheels.cc/products/hunt-44-aerodynamicist-carbon-disc-wheelset






 

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