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Reddit翻訳まとめ

Pirelli P Zero RoadとRace TLRどっちがいいか迷ってます。

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1: 名無しさん 2024/05/28  
https://amzn.to/4dWfcrE


週に数回(約96kmの通勤)使ってるけど、Continental Grand Prix 5000では結構パンクが多いんですよね。今はSan Diegoのゴミだらけの道対策で、ちょっと頑丈なチューブに替えたんですけど…


早く帰りたいし、効率的に運動したい。

だから、「Race」バージョンはパンクに強いのか、
それとも「Road」の方がいいのか教えてほしいです。
チューブレスで700x28をCanyon Enduraceに使う予定。


他に検討してるタイヤ:
Panaracer Agilent Light
Michelin Power Road Tubeless

Maxxis High Road Tubeless
Vittoria Corsa N.Ext
Pirelli P Zero Road vs Race TLR
byu/BudgetKey2705 incycling




2: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
俺はP Zero Race TLRで約25,000km走ったけど、一度もパンクしてないよ。


ただ、グラベルに押しやられてサイドウォールを破ったことはあるけど、
あんな岩に耐えるロードタイヤはないしね。

耐久性は十分だと思うけど、通勤メインならレース用タイヤを選ぶ理由がちょっとわからないかも。
パンク対策が第一なら「Race」じゃない方がいいかもね。






3: 名無しさん 2024/05/28 
>>2
レース用タイヤを求めてるわけじゃないんだ、

むしろパンク耐性とスピードのバランスが取れてるものが欲しいんだよ。
レビューでは「Race」が良さそうなんだけど、Contiのパンク率を見てると、それはもう嫌なんだよな。


「Road」バージョンの方が自分のニーズに合ってそう。Gator Skinsは遅そうだし、できれば避けたい。






4: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
俺もRace TLR使ってるけど、パンクは全然してないね。


かなり乗ってるけど、耐久性は高いし、前のタイヤよりも摩耗が少ない。
最近のチューブレスタイヤは本当にパンクしにくくなってるし、
Gator Skinsみたいなタイヤを選ぶ必要はないと思うよ。






5: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
レース用の28mmはやめた方がいいよ。


そもそも、パンクしないタイヤなんて存在しない。あくまで「パンク耐性がある」だけ。


レース用は薄くて軽い分、パンクには弱い。
もっと頑丈なのが欲しいなら、Giant Gavia Courseを試してみて。
俺は8,000km走って一度もパンクしなかったし、
シーラントを1年超えで忘れてたのに問題なしだったよ。

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32mmのPirelli P Zero Race TLRってどこも売ってなくない?




1: 名無しさん 2024/05/28  
公式サイトには32mmも作ってるって書いてあるけど、全然見つからない。


今使ってる32mmを変えたいんだけど、これじゃ30mmにするしかないっぽいな。


うーん、なんでだろ?





32mm Pirelli P Zero Race TLR
byu/V55TI incycling





2: 名無しさん 2024/05/28
>>1
え、わからんけど?


俺は30mmのTLR Race使ってるけど、結構気に入ってるよ。







3: 名無しさん 2024/05/28
>>2
そうか、やっぱり30mmにするしかないかもな。


でも32mm好きだから、ちょっと残念。







4: 名無しさん 2024/05/28
>>3
とりあえず30mmで試してみたら?


俺も32mmが出たら、必要なくてもすぐに買うつもりだよ。


32mmと30mmの違い、どう感じるか興味あるわ。







5: 名無しさん 2024/05/28
俺の30mmタイヤ、23mmのリムで使ってるけど、実際は32mmくらいになるぞ。







6: 名無しさん 2024/05/28
>>5
それ知れて良かった、ありがとう!







7: 名無しさん 2024/05/28
後輪を新調する時が来たな


後ろに32mm、前に30mmで行こうか考えてる。



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1: 名無しさん 2024/09/08
ピレリのPZeroタイヤ使ってるけど、新しく買ったやつが全然はまらないんだが…?


今まで何年も使ってきて何の問題もなかったのに、今回のだけLBS(自転車店)に持っていかないと無理だった。


今朝、カフェで別のサイクリストも同じ問題に直面してるって言ってたよ。

12年も自分でレースしてて、基本的に自転車のメンテは自分でやるのがプライドなんだけど、タイヤ交換すらできないとかヤバいわ…



Pirelli PZero Tires - what is going on - too tight
byu/pakman_aus inVelo




2: 名無しさん 2024/09/08
>>1
タイヤ交換って面倒だよね。俺もPZeroの2023年モデル試したけど、なんかキツく感じた。


タイヤをリムの真ん中にしっかり合わせて、少し時間おいたらいけたけど…力の問題かもしれん。

でも、GP5000と比べるとPZeroの方が簡単に感じたな。正直、気のせいかもしれんが。







3: 名無しさん 2024/09/08
>>1
2023年モデルは特にSpeedcoreタイプの方、俺はSES 6.7のホイールに使ったけど、普通にいけたよ?
https://a.r10.to/hYtVNr

ビードをリムの中央にしっかり持ってくのがポイント。バルブの周りを最後にやるといい。
あと、石鹸水使うともっと楽にできるよ。ペドロのタイヤレバーもおすすめ。
https://amzn.to/4dVWtwi







4: 名無しさん 2024/09/08
>>3
なるほど、石鹸水試してみるわ。教えてくれてありがとう!







5: 名無しさん 2024/09/08
>>1
俺もPZeroとENVEのホイールで同じ問題あったよ!


一人でやってたんだけど、ジップタイで片方のビードを固定して、もう片方をレバーで何とかはめ込んだ。一本レバー壊れたけど、なんとかやれたよ。パンクしたらヤバいけど…。




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