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1: 名無しさん 2024/09/13
今年自転車にハマって、グラベルバイクを買ったんだけど、ほとんど舗装路ばっかり走ってるんだよね。
1000マイルも走ったし、そろそろタイヤ変えてもいいかなって。
スリックかセミスリックに変えたら結構変わるかな?
レースするわけじゃないけど、
ちょっとでもスピード出ると楽しいし、遠くまで行けるようになるかなと思ってさ。
3: 名無しさん 2024/09/13
ノブ付きやセミスリックは砂利や泥用だから、
割れた路面にはあんまり役立たないかな。
4: 名無しさん 2024/09/13
5: 名無しさん 2024/09/13
6: 名無しさん 2024/09/13
7: 名無しさん 2024/09/13
8: 名無しさん 2024/09/13
9: 名無しさん 2024/09/13
10: 名無しさん 2024/09/13
11: 名無しさん 2024/09/13
12: 名無しさん 2024/09/13
13: 名無しさん 2024/09/13
14: 名無しさん 2024/09/13
転がり抵抗が本当に低くて、適切な圧力でポットホールや凍結による路面の割れ目も快適に乗り越えられるよ。GP5000も試してるけど、まだその良さが分からないかな。でも、純正のSchwalbe Oneから変えてちょっと速くなった。
15: 名無しさん 2024/09/13
16: 名無しさん 2024/09/13
Reddit翻訳まとめ
新しいタイヤ - どれくらい違うかな?
1: 名無しさん 2024/09/13
今年自転車にハマって、グラベルバイクを買ったんだけど、ほとんど舗装路ばっかり走ってるんだよね。
1000マイルも走ったし、そろそろタイヤ変えてもいいかなって。
スリックかセミスリックに変えたら結構変わるかな?
レースするわけじゃないけど、
ちょっとでもスピード出ると楽しいし、遠くまで行けるようになるかなと思ってさ。
3: 名無しさん 2024/09/13
舗装路走るなら32cのGP5000がおすすめだよ。
ノブ付きやセミスリックは砂利や泥用だから、
割れた路面にはあんまり役立たないかな。
4: 名無しさん 2024/09/13
俺は32mmのGP5k使ってて、4バールでめっちゃ快適だよ。
5: 名無しさん 2024/09/13
スリックにするとグリップも良くなるし、同じ条件なら少し速くなるかな。
でも、タイヤ自体の構造やコンパウンドが速度に一番影響するね。
GP5000は32mmからあって、かなり Rolling Resistance(転がり抵抗)が低いから、
体感できると思うよ。
でも、タイヤ自体の構造やコンパウンドが速度に一番影響するね。
GP5000は32mmからあって、かなり Rolling Resistance(転がり抵抗)が低いから、
体感できると思うよ。
6: 名無しさん 2024/09/13
タイヤを変えると確かに違うよ。
ノブ付きからセミスリックに変えたら、時速1マイルくらい速くなったかな。
ノブ付きからセミスリックに変えたら、時速1マイルくらい速くなったかな。
7: 名無しさん 2024/09/13
タイヤって結構重要だよね。
僕も安いノンフォールディングタイヤからGP4000に変えたら、特に雨の日が全然違った。
僕も安いノンフォールディングタイヤからGP4000に変えたら、特に雨の日が全然違った。
8: 名無しさん 2024/09/13
スリックタイヤにすれば、最大速度も上がるよ。
僕の場合、仕事への通勤路でノブ付きだと65km/hだったのが、
スリックにしたら75km/h出るようになった。
僕の場合、仕事への通勤路でノブ付きだと65km/hだったのが、
スリックにしたら75km/h出るようになった。
9: 名無しさん 2024/09/13
タイヤの空気圧が超重要だよ。
特に新しく考えている38mmのPathfinder Proならね。
適切な圧力で、UCSCのトレイルの湿った土や根っこもなんとかなるよ。
特に新しく考えている38mmのPathfinder Proならね。
適切な圧力で、UCSCのトレイルの湿った土や根っこもなんとかなるよ。
10: 名無しさん 2024/09/13
スリックにしちゃえよ。
GP5kの32か35mmおすすめ。
めっちゃスムーズでグリップも良いから驚くよ。
GP5kの32か35mmおすすめ。
めっちゃスムーズでグリップも良いから驚くよ。
11: 名無しさん 2024/09/13
スリックに変えると確かに速く感じるよ。ノブ付きグラベルタイヤからPanaracerのセミスリックに変えたら、だいたい時速1マイル速くなった。
12: 名無しさん 2024/09/13
最近42のWTBグラベルタイヤから38のPanaracerスリックに変えたんだけど、明らかに感じるね。転がりが速くなったし、重量も結構軽くなった。
13: 名無しさん 2024/09/13
セミスリックや小さめのノブで30-80psiに対応するタイヤが一番使い勝手がいいかな。タイヤの幅は体重によるけど、重い人は細いタイヤだと高い圧力が必要になるからピンチフラットを避けるためにも。空気圧の範囲が広いと、トラクションやパフォーマンスのコントロールがしやすくて、オールラウンダーのバイクにはこれが一番大事だと思うよ。
14: 名無しさん 2024/09/13
コンチネンタルのTerra Speedもチェックしてみて。
転がり抵抗が本当に低くて、適切な圧力でポットホールや凍結による路面の割れ目も快適に乗り越えられるよ。GP5000も試してるけど、まだその良さが分からないかな。でも、純正のSchwalbe Oneから変えてちょっと速くなった。
15: 名無しさん 2024/09/13
42のPathfinder 2Blissに変えてもスピードは落ちなかったよ。どっちもノブ付きよりは速いね。
16: 名無しさん 2024/09/13
GP5000は一度は試すべきだよ。めっちゃ違う。
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