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How do you fuel long (multi-day) rides?
1: 名無しさん 2024/09/26
2: 名無しさん 2024/09/26
15: 名無しさん 2024/09/26
Reddit翻訳まとめ
How do you fuel long (multi-day) rides?
長期間ライドの栄養補給
1: 名無しさん 2024/09/26
長距離(数日間)のライドの場合、どうやって栄養補給してる?
先週末のトリップで炭水化物とカロリーが全然足りなくて、4時間後に効いてきちゃった。
1日目のライドは+-9時間、200km以上、標高差5500m以上。2日目は+-130km、+-1500m。
150gの砂糖入りボトルを1つ、ミューズリーバー(十分な量じゃない)、カフェインジェル(予備)を持ってた。
バイクに2つバッグを付けてたから食べ物を入れるスペースはあったんだけど、それでも全然足りなかった。
特に1日目みたいなハードな日は、時間あたり100gの炭水化物、つまり計900gの炭水化物が必要だよね。
お店での大規模な補給に頼らずに、どうやってそれだけの量を確保するの?
1kgの砂糖の袋を持ち歩くわけにもいかないでしょ?
次の日のためにもさらに持っていく必要があるから、もっと大変だよね。
みんなのゴールデンルールやアドバイスを教えて。
r/bikepackingやr/biketouringだと数字が小さくてパフォーマンス重視じゃないから、そこでは聞きたくないんだ。
先週末のトリップで炭水化物とカロリーが全然足りなくて、4時間後に効いてきちゃった。
1日目のライドは+-9時間、200km以上、標高差5500m以上。2日目は+-130km、+-1500m。
150gの砂糖入りボトルを1つ、ミューズリーバー(十分な量じゃない)、カフェインジェル(予備)を持ってた。
バイクに2つバッグを付けてたから食べ物を入れるスペースはあったんだけど、それでも全然足りなかった。
特に1日目みたいなハードな日は、時間あたり100gの炭水化物、つまり計900gの炭水化物が必要だよね。
お店での大規模な補給に頼らずに、どうやってそれだけの量を確保するの?
1kgの砂糖の袋を持ち歩くわけにもいかないでしょ?
次の日のためにもさらに持っていく必要があるから、もっと大変だよね。
みんなのゴールデンルールやアドバイスを教えて。
r/bikepackingやr/biketouringだと数字が小さくてパフォーマンス重視じゃないから、そこでは聞きたくないんだ。
How do you fuel long (multi-day) rides?
byu/Kb_Jaja inVelo
2: 名無しさん 2024/09/26
1kgの砂糖の袋を持ち歩くわけにもいかないでしょ?
今年312をやった時、まさにそうしたよ。
ポケットがたくさんあれば、ドリンク用のパックやジェルをたくさん詰め込めるからね。
途中で立ち寄って買い物する予定がないなら、これしかないよ。
でも立ち寄るなら、お菓子やコーラ、胃に入れられる適度な糖分のあるものを買えばいい。
水を取るために定期的に止まる必要があるから、その時に食べ物も手に入れるように計画するといいよ。
今年312をやった時、まさにそうしたよ。
ポケットがたくさんあれば、ドリンク用のパックやジェルをたくさん詰め込めるからね。
途中で立ち寄って買い物する予定がないなら、これしかないよ。
でも立ち寄るなら、お菓子やコーラ、胃に入れられる適度な糖分のあるものを買えばいい。
水を取るために定期的に止まる必要があるから、その時に食べ物も手に入れるように計画するといいよ。
3: 名無しさん 2024/09/26
水は水源から取れたから、スーパーには1回しか寄らなかったよ。
ドリンクミックスの袋のほうが、フレームバッグに1kgの砂糖を入れるより持ち運びやすいのかな。
でもかなり重くなるよね。
そういうトリップではジェル、パケット、大手ブランドのバー(炭水化物がぎっしり詰まったやつ)など、パフォーマンス重視のものを使うのがおすすめってこと?
ドリンクミックスの袋のほうが、フレームバッグに1kgの砂糖を入れるより持ち運びやすいのかな。
でもかなり重くなるよね。
そういうトリップではジェル、パケット、大手ブランドのバー(炭水化物がぎっしり詰まったやつ)など、パフォーマンス重視のものを使うのがおすすめってこと?
4: 名無しさん 2024/09/26
かなり重くなるよね。
1kg増えるだけだよ。そんなに大したことないよ。
3w/kgでやってたら、3Wのペナルティだね。誤差の範囲内だよ。
そういうトリップではジェル、パケット、大手ブランドのバー(炭水化物がぎっしり詰まったやつ)など、パフォーマンス重視のものを使うのがおすすめってこと?
予算と胃に入れられるものを食べるのがいいと思うよ。
1kg増えるだけだよ。そんなに大したことないよ。
3w/kgでやってたら、3Wのペナルティだね。誤差の範囲内だよ。
そういうトリップではジェル、パケット、大手ブランドのバー(炭水化物がぎっしり詰まったやつ)など、パフォーマンス重視のものを使うのがおすすめってこと?
予算と胃に入れられるものを食べるのがいいと思うよ。
5: 名無しさん 2024/09/26
適切に栄養を取らないと、体重のペナルティよりずっとコストがかかるよ。
数ポンドの食料を持っていくべき。それが現実だよね。
ガソリンスタンドを通るなら、グミとかキャンディとかあるから、自分で持っていくのが嫌なら買える。
繰り返すけど、0.5kgの食料を持つより、立ち止まる方が時間のロスが大きいよ。
数ポンドの食料を持っていくべき。それが現実だよね。
ガソリンスタンドを通るなら、グミとかキャンディとかあるから、自分で持っていくのが嫌なら買える。
繰り返すけど、0.5kgの食料を持つより、立ち止まる方が時間のロスが大きいよ。
6: 名無しさん 2024/09/26
ハチミツは基本的に純粋な糖分だよね。
絞り出し容器に入ったやつを買えばいいよ。
絞り出し容器に入ったやつを買えばいいよ。
7: 名無しさん 2024/09/26
砂糖は、スペースと重量の効率が一番いいはずだよ。
経験上、ドリンクミックスは同じ量の炭水化物に対してスペースをとるよね。
経験上、ドリンクミックスは同じ量の炭水化物に対してスペースをとるよね。
8: 名無しさん 2024/09/26
砂糖は水によく溶ける。お湯から始めれば、1Lのボトルに750gの砂糖を簡単に溶かせるよ。
そっちの方が消費しやすいしね。
理論的にはもっと濃くできるけど、「最終容器の100mlあたり砂糖50g+マルトデキストリン25g」が、結果が濃すぎない良いバランスだと思う。
そっちの方が消費しやすいしね。
理論的にはもっと濃くできるけど、「最終容器の100mlあたり砂糖50g+マルトデキストリン25g」が、結果が濃すぎない良いバランスだと思う。
9: 名無しさん 2024/09/26
これ読んだだけで歯が痛くなってきた。
10: 名無しさん 2024/09/26
また生えてくるよね!そうだよね?
11: 名無しさん 2024/09/26
なるほど賢いね。ボトル1本で全力投球するのは考えてなかった。
今後のロングライドではそうしよう。
複数日のライドだと、それは1日分しかできないよね。
じゃあ将来の日のためにミックスのサシェを持っていく感じ?
今後のロングライドではそうしよう。
複数日のライドだと、それは1日分しかできないよね。
じゃあ将来の日のためにミックスのサシェを持っていく感じ?
12: 名無しさん 2024/09/26
このミックスで水分補給するのを忘れずに!
俺は砂糖水を燃料にしてるけど、脱水しないためには砂糖130gあたり1Lの水が必要なんだ。
テーブルシュガーの数少ない欠点の1つは、maltoとか他のファンシーなミックス成分に比べて水をたくさん必要とすること。
俺は砂糖水を燃料にしてるけど、脱水しないためには砂糖130gあたり1Lの水が必要なんだ。
テーブルシュガーの数少ない欠点の1つは、maltoとか他のファンシーなミックス成分に比べて水をたくさん必要とすること。
13: 名無しさん 2024/09/26
250mlのフラスコに砂糖250gと水125mlが入るよ。
14: 名無しさん 2024/09/26
お店での大規模な補給に頼らずに、どうやってそれだけの量を確保するの?
無理だよ。
つまり、数日間ずっと砂糖水みたいなので生きてる人もたまにいるけど、長距離ライドする人のほとんどはそんなことしないよ。
他のコメント見る限り、経験から語ってる人はいないみたいだね。
主な問題点は2つ。
1つは後方支援。何キロものマルトとかを自転車に積んで何日も運ぶのは無駄が多すぎる。ルートに沿って事前に補給品を置いておくのも大変。
2つ目は味に飽きること。特にずっと砂糖水だけ飲んでたら、300kmとか600kmとかである時点で吐きそうになる。
解決策は、実行可能な短距離ライドでは自分で補給品を持っていくこと。それ以上の長さなら「その土地で生きる」こと。
ガソリンスタンドで手に入る美味しいカロリー源に詳しくなるといい。人それぞれだけど。
俺は1日のほとんどをエナジードリンクとチョコバーで生きてて、ライドを止める前の寝る前に大食いする(例:ピザ1枚丸ごと)。
気持ち悪いパック入りのデリミートサンドイッチも、実は昼間のおやつにはかなりいい選択肢。
ランドヌールのsubredditでも聞いてみて。定期的に出てくる話題だから古い投稿を検索してもいいかも。
無理だよ。
つまり、数日間ずっと砂糖水みたいなので生きてる人もたまにいるけど、長距離ライドする人のほとんどはそんなことしないよ。
他のコメント見る限り、経験から語ってる人はいないみたいだね。
主な問題点は2つ。
1つは後方支援。何キロものマルトとかを自転車に積んで何日も運ぶのは無駄が多すぎる。ルートに沿って事前に補給品を置いておくのも大変。
2つ目は味に飽きること。特にずっと砂糖水だけ飲んでたら、300kmとか600kmとかである時点で吐きそうになる。
解決策は、実行可能な短距離ライドでは自分で補給品を持っていくこと。それ以上の長さなら「その土地で生きる」こと。
ガソリンスタンドで手に入る美味しいカロリー源に詳しくなるといい。人それぞれだけど。
俺は1日のほとんどをエナジードリンクとチョコバーで生きてて、ライドを止める前の寝る前に大食いする(例:ピザ1枚丸ごと)。
気持ち悪いパック入りのデリミートサンドイッチも、実は昼間のおやつにはかなりいい選択肢。
ランドヌールのsubredditでも聞いてみて。定期的に出てくる話題だから古い投稿を検索してもいいかも。
15: 名無しさん 2024/09/26
言われたようにバランス難しいよね。
どこでも立ち寄って補給できるわけじゃないし、何キロもの食料を運ぶとペースダウンするし。
だからゴールデンミックスを探してるんだけど、あらかじめ量った砂糖の袋を数個とバーを持ち歩くようにして、
炭水化物がたっぷりの食べやすいものを探し始めようかな。
どこでも立ち寄って補給できるわけじゃないし、何キロもの食料を運ぶとペースダウンするし。
だからゴールデンミックスを探してるんだけど、あらかじめ量った砂糖の袋を数個とバーを持ち歩くようにして、
炭水化物がたっぷりの食べやすいものを探し始めようかな。
16: 名無しさん 2024/09/26
コメント
コメント一覧 (8)
byby_bicycle007
がしました
夏場のコンビニ休憩で食べるアイスはとても美味しい
byby_bicycle007
がしました
水分補給出が来ない環境ではそっちの考慮も必要なんでハンガーノッック気味でもがむしゃらに補給しないで1単位半(120kcal)くらいとって様子見するのが聡明
byby_bicycle007
がしました
虫歯一直線に感じるけど
byby_bicycle007
がしました