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Reddit翻訳まとめ

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1: 名無しさん 2024/09/26 



2: 名無しさん 2024/09/26 
2012年からずっとチューブレス使ってるけど、
全然チューブには戻れないね。

チューブレスのが全てにおいて優れてる。




3: 名無しさん 2024/09/26 
レースならチューブレスのがいいよ。
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ラテックスチューブだとパンクしたら完全に空気抜けちゃうけど、

チューブレスならそうはならないから。




4: 名無しさん 2024/09/26 
チューブレスでも完全にパンクすることはあるよ。
頻度は少ないけど。

その場合の対処法はラテックスチューブ入れるのと一緒。




5: 名無しさん 2024/09/26 
GP5000にラテックスチューブ入れるのは、
走行性能的にはチューブレスにかなり近いよ。

スピードを求めるなら空気圧の最適化がもっと重要。




6: 名無しさん 2024/09/26 
軽くて転がり抵抗の少ないチューブを探してるなら、
シーラントと空気の組み合わせには敵わないよ。




7: 名無しさん 2024/09/26 
この3年で3万kmチューブレス走ってるけど、
自己修復できない大きな切り傷で2回ロードサービス呼んだ。

チューブだったら30回は呼んでたと思う。




8: 名無しさん 2024/09/26 
TPUチューブがいいよ。
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9: 名無しさん 2024/09/26 
そうそう、最近入れたけどいい感じ。




10: 名無しさん 2024/09/26 
コースによるね。
登りが多いならラテックス入りクリンチャーのが軽くなるから、

その場合はタイヤチューブ(ソーアップ)使うのがベスト。
パンクしてもある程度下れるし。

正直質問してるレベルならどっち使っても変わらんと思うけどね。
好きなの乗ればいいよ。




11: 名無しさん 2024/09/26 
最高のチューブレスタイヤは最高のラテックスチューブ入りタイヤより転がり抵抗が低いし、
軽い傷でパンクしないのがチューブレスの強み。

だからチューブレスのが優れてる。




12: 名無しさん 2024/09/26 
bicyclerollingresistance.comによると違うみたいだけど。
シーラント入りチューブレスとラテックスチューブで転がり抵抗変わらないって。




13: 名無しさん 2024/09/26 
チューブレスレディバージョンって
チューブレスじゃないのより重かったりするしね。




14: 名無しさん 2024/09/26 
その情報どこで見つけたの?
単純に正しくないよ。

ラテックスチューブの方が最軽量のチューブレスより回転質量少ないんだけど。




15: 名無しさん 2024/09/26 
ラテックスがいいね👍
ゴチャゴチャしないし、シーラントでベタベタにならない。

セットアップも簡単。




16: 名無しさん 2024/09/26 
パンクするまではね。
チューブレスならゴチャゴチャせず、ベタベタにならず、セットアップ簡単で、

ライド中も心配いらない。
みんななんでそんな失敗するのかわからないけど。




17: 名無しさん 2024/09/26 
リムテープ飛んだりしない?




18: 名無しさん 2024/09/26 
どうやったらそうなるの。
みんななんで失敗するのかわからないって言ってるじゃん。

チューブレスに変えてから5年、全部のバイクで装着したまま。
月1でバルブ外してストローでシーラント足すだけ。

今台湾走ってるけど、1日の終わりにパンクに気づいた。
チューブ交換だったら車通る脇で日差しの中やるハメになってた。
悪夢だよマジで。




19: 名無しさん 2024/09/26 
だからショップでリムテープ貼ってもらうんだよ🤷‍♂️




20: 名無しさん 2024/09/26 
5年以上使ってるけどそんなことないし、
そもそもそんな話聞いたことないわ。




21: 名無しさん 2024/09/26 
ベロドロームみたいな平滑路面ならラテックスチューブがいいかも。
でこぼこないし。

一般道だとチューブレス一択。
ラテックスは低圧に弱くてスネークバイト起こすから。

それに高圧だと中程度の粗さのアスファルトでもエネルギーロスが大きい。
高圧は身体の疲労の原因にもなる。

MTBなら絶対チューブレス。



22: 名無しさん 2024/09/26 
ロードバイクのレースならチューブレスがベストだと思うよ。
軽量で転がり抵抗も少ないし、パンクのリスクも減らせる。

タイヤ圧はコースに合わせて調整することになるけど、
チューブレスなら低圧でも使えるからね。

セットアップにちょっと手間かかるけど、慣れれば全然大丈夫。
レースのためなら絶対チューブレスがおすすめ。




23: 名無しさん 2024/09/26 
俺はシクロクロス競技でチューブレス使ってる。
泥んこコースでもパンクせずに走れるし最高だよ。

MTBでもチューブレス当たり前だしね。
ロードでもメリット大きいと思う。




24: 名無しさん 2024/09/26 
ディスクロードならチューブレス率高いけど、
リムブレーキのロードだとまだチューブ派が多いイメージ。

交換の手間とかハマりにくいとこあるからかな。
でもレースならチューブレスのアドバンテージでかいよね。




25: 名無しさん 2024/09/26 
確かにリムブレーキだとチューブレス対応ホイールも少ないしね。
メーカーもあんまり出してない。

俺のチームメイトはみんなチューブ派だわ。
まあトップアマチュアクラスだとパンクもそんなにないし、
軽さ優先なのかもね。




26: 名無しさん 2024/09/26 
プロレースだと今でもチューブラータイヤ使ってるチームが多いよね。
パンクしてもしばらく走れるメリットが大きいのかな。

F1みたいにタイヤ交換ですぐ復帰できるし。
ツールドフランスとか見てるとまだまだチューブレス浸透してない印象。




27: 名無しさん 2024/09/26 
プロはスポンサー事情もあるだろうしね。
タイヤメーカーがチューブレス押してないと なかなか変われないだろうね。

個人的にはチューブレスのメリットの方が大きいと思うけどね。
アマチュアレースならなおさら。

トレーニングも含めて トータルでパンクのストレス減らせるのは大きいよ。




28: 名無しさん 2024/09/26 
議論見てると好みの問題な気もするけど、
チューブレス試すきっかけになったわ。

パンクだけじゃなくグリップ力とか乗り心地も良さそうだしね。
レース前にセッティングだけしっかりすれば 本番は気にせず走れそう。

今度ショップ行ったときに相談してみるかな。
アドバイスありがとう!