この記事は広告を含みます

Reddit翻訳まとめ

1: 名無しさん 2024/10/26
ついに初めての自作ビルド完成した
3T Exploro UltraにXX1/RED AXS 1x12
9BEA1AB3-E51B-4752-80EF-CF657FA143BB

6AE2AF56-C196-4C9E-9424-92DD2E8B4F20

9F6FCE4F-B792-4CDD-A8C1-136F8D6BFC9F

2258CAA3-193B-4153-A660-C2BDEDF03653

5216C8CA-921C-4484-87D8-6358FE66AEF8

Frameset/Size: 3T Exploro Ultra (54=S)

Saddle: Fizik Antares Versus Evo 00 Adaptive
https://amzn.to/4eVhrvS

Handlebar: 3T Aeroghiaia 42cm

Bartape: 3T Prendo Speed black

Stem: 3T Apto Alloy 90mm

Rims: DT Swiss GRC 1400 28"/29"

https://amzn.to/3YjnBih

Tires: Specialized Pathfinder Pro 42-622

Controller/STI: Sram Red AXS

Crankset: Sram Red 165mm Dub w spider

Powermeter: Sram Quarq AXS BCD107 Spider PM

Chainring: 44T Sram Red Spider BCD107

Cassette: Sram Eagle X01 XG-1295 10-52T black

Rear Derailleur: Sram Eagle XX1 AXS

Chain: Sram Eagle X01/XX1 12 Speed black

Brake Calipers: Sram Red AXS FM front/rear

Brake Disc: Sram Centerline XR 160mm front/rear

Pedals: Shimano XTR PD-M9100 SPD Race
https://amzn.to/48laMbO

Computermount: BarFly Alloy for 3T Apto stem

Computer: Hammerhead Karoo 2



3: 名無しさん 2024/10/26
似たようなクリアランスでパスファインダープロ使った時に石がはまって
メタルのマッドガードがガリガリ…カーボンフレームじゃ怖くて無理!




4: 名無しさん 2024/10/26
そのクリアランス、怖いくらいだね!




5: 名無しさん 2024/10/26
全部エアロフローのためさ(笑)




6: 名無しさん 2024/10/26
冒険好きだけど、このフォークがすぐカーボン地肌になりそうで心配?泥はやらない?




7: 名無しさん 2024/10/26
まさに同感、泥や荒れた道用じゃないのは理解してるよ。
俺のルートは舗装やほこりっぽい緩めの道でスピードグラベル用さ。




8: 名無しさん 2024/10/26
見た目イケてる!でもチェーンリングがフレームに擦ってる?それとも汚れ?(写真2枚目)




9: 名無しさん 2024/10/26
よく見てるね。歯とフレームの隙間は1-2mmしかないよ。だから汚れやワックスがたまる。




10: 名無しさん 2024/10/26
ヘリコプターテープ貼ってフレーム保護した方が良さそうだな。でもクリアランスほぼゼロになるかも?こんなフレームじゃ俺の乗る道じゃ長く持たないけど、ロードで乗ってみたい。




11: 名無しさん 2024/10/26
俺はスピードグラベル派。ほぼ舗装、少しだけ緩めのグラベル。




12: 名無しさん 2024/10/26
この色めっちゃいい。3Tのフレーム好きだけど、ケーブルエントリーをダウンチューブにしてくれたら買うのに。




13: 名無しさん 2024/10/26
次のExploroは夢叶えてくれるかもね!リアブレーキはケーブル1本だけ。フロントはステムとステアラー通してる。




14: 名無しさん 2024/10/26
ちなみに、だいたい40万くらいかな?




15: 名無しさん 2024/10/26
いやいや、軽くその倍行ってる😩




16: 名無しさん 2024/10/26
このコンピューターマウントいいね。見た目スッキリしてる




17: 名無しさん 2024/10/26
素晴らしいセットアップだね。




18: 名無しさん 2024/10/26
すごいビルドだね!




19: 名無しさん 2024/10/26
ありがと🙏🏽




20: 名無しさん 2024/10/26
めっちゃかっこいいけど、ボトルケージだけ変えたいなぁ。デザイン的にちょっと浮いてるかも。




21: 名無しさん 2024/10/26
これ安いアルミのボトルケージなんだよね。いずれチタン製に交換予定なんだ。クラシックな感じが好きで、未来的なデザインとかフィドロックシステムは苦手でさ。




22: 名無しさん 2024/10/26
そうなんだ、フレームに金属がないからもう少しモダンなやつの方が合いそう。




23: 名無しさん 2024/10/26
フロントブレーキのルーティングどうしてる?フォークに穴が開いてるの見えるけど。




24: 名無しさん 2024/10/26
そうなんだよ、特別な工夫をしたんだ。FSA ACRのヘッドセットコンプレッサーでステアラー内を通して、ステムからハンドルバーにケーブルを通すようにしたんだ。魔法みたいだろ?




25: 名無しさん 2024/10/26
その方法、すごくスッキリして見えるね。自分のExploro Racemax組んだばかりだけど、ケーブルが邪魔で気になる。




26: 名無しさん 2024/10/26
もしExploroをメンテで分解することがあったら、ステアラーの確認もしてみるといいよ。Racemaxのステアラーはカーボングリスが詰まってて、ケーブルを通す隙間がないことが多いらしいんだ。運良く隙間があったからケーブル通せたけど、これが一番の苦労だった。




28: 名無しさん 2024/10/26
最高のバイクだね!:D




29: 名無しさん 2024/10/26
ありがとう🙏🏽




30: 名無しさん 2024/10/26
フロントのチェーンリングサイズはどれにした?




31: 名無しさん 2024/10/26
44Tだよ




32: 名無しさん 2024/10/26
ナイス!足めっちゃ強いなあ、36Tに挑戦しようかとビビってるところだわ。#ヒルクライム




33: 名無しさん 2024/10/26
シートチューブの塗装剥げ、もうじき来るかもね、聞かなくても分かるよ?笑
自分もGravel King SKの38を無理やり付けたら、グラベルレース1回でシートチューブが傷だらけに。即売りに出したよ。650bのセットアップも考えてるんだ。