この記事は広告を含みます





Frameset/Size: 3T Exploro Ultra (54=S)
Saddle: Fizik Antares Versus Evo 00 Adaptive
Reddit翻訳まとめ
1: 名無しさん 2024/10/26ついに初めての自作ビルド完成した
3T Exploro UltraにXX1/RED AXS 1x12
3T Exploro UltraにXX1/RED AXS 1x12





Frameset/Size: 3T Exploro Ultra (54=S)
Saddle: Fizik Antares Versus Evo 00 Adaptive
https://amzn.to/4eVhrvS
Handlebar: 3T Aeroghiaia 42cm
Bartape: 3T Prendo Speed black
Stem: 3T Apto Alloy 90mm
Rims: DT Swiss GRC 1400 28"/29"
Handlebar: 3T Aeroghiaia 42cm
Bartape: 3T Prendo Speed black
Stem: 3T Apto Alloy 90mm
Rims: DT Swiss GRC 1400 28"/29"
https://amzn.to/3YjnBih
Tires: Specialized Pathfinder Pro 42-622
Controller/STI: Sram Red AXS
Crankset: Sram Red 165mm Dub w spider
Powermeter: Sram Quarq AXS BCD107 Spider PM
Chainring: 44T Sram Red Spider BCD107
Cassette: Sram Eagle X01 XG-1295 10-52T black
Rear Derailleur: Sram Eagle XX1 AXS
Chain: Sram Eagle X01/XX1 12 Speed black
Brake Calipers: Sram Red AXS FM front/rear
Brake Disc: Sram Centerline XR 160mm front/rear
Pedals: Shimano XTR PD-M9100 SPD Race
Tires: Specialized Pathfinder Pro 42-622
Controller/STI: Sram Red AXS
Crankset: Sram Red 165mm Dub w spider
Powermeter: Sram Quarq AXS BCD107 Spider PM
Chainring: 44T Sram Red Spider BCD107
Cassette: Sram Eagle X01 XG-1295 10-52T black
Rear Derailleur: Sram Eagle XX1 AXS
Chain: Sram Eagle X01/XX1 12 Speed black
Brake Calipers: Sram Red AXS FM front/rear
Brake Disc: Sram Centerline XR 160mm front/rear
Pedals: Shimano XTR PD-M9100 SPD Race
https://amzn.to/48laMbO
Computermount: BarFly Alloy for 3T Apto stem
Computer: Hammerhead Karoo 2



Computermount: BarFly Alloy for 3T Apto stem
Computer: Hammerhead Karoo 2
3: 名無しさん 2024/10/26
似たようなクリアランスでパスファインダープロ使った時に石がはまって
メタルのマッドガードがガリガリ…カーボンフレームじゃ怖くて無理!
メタルのマッドガードがガリガリ…カーボンフレームじゃ怖くて無理!
4: 名無しさん 2024/10/26
そのクリアランス、怖いくらいだね!
5: 名無しさん 2024/10/26
全部エアロフローのためさ(笑)
6: 名無しさん 2024/10/26
冒険好きだけど、このフォークがすぐカーボン地肌になりそうで心配?泥はやらない?
7: 名無しさん 2024/10/26
まさに同感、泥や荒れた道用じゃないのは理解してるよ。
俺のルートは舗装やほこりっぽい緩めの道でスピードグラベル用さ。
俺のルートは舗装やほこりっぽい緩めの道でスピードグラベル用さ。
8: 名無しさん 2024/10/26
見た目イケてる!でもチェーンリングがフレームに擦ってる?それとも汚れ?(写真2枚目)
9: 名無しさん 2024/10/26
よく見てるね。歯とフレームの隙間は1-2mmしかないよ。だから汚れやワックスがたまる。
10: 名無しさん 2024/10/26
ヘリコプターテープ貼ってフレーム保護した方が良さそうだな。でもクリアランスほぼゼロになるかも?こんなフレームじゃ俺の乗る道じゃ長く持たないけど、ロードで乗ってみたい。
11: 名無しさん 2024/10/26
俺はスピードグラベル派。ほぼ舗装、少しだけ緩めのグラベル。
12: 名無しさん 2024/10/26
この色めっちゃいい。3Tのフレーム好きだけど、ケーブルエントリーをダウンチューブにしてくれたら買うのに。
13: 名無しさん 2024/10/26
次のExploroは夢叶えてくれるかもね!リアブレーキはケーブル1本だけ。フロントはステムとステアラー通してる。
14: 名無しさん 2024/10/26
ちなみに、だいたい40万くらいかな?
15: 名無しさん 2024/10/26
いやいや、軽くその倍行ってる😩
16: 名無しさん 2024/10/26
このコンピューターマウントいいね。見た目スッキリしてる
17: 名無しさん 2024/10/26
素晴らしいセットアップだね。
18: 名無しさん 2024/10/26
すごいビルドだね!
19: 名無しさん 2024/10/26
ありがと🙏🏽
20: 名無しさん 2024/10/26
めっちゃかっこいいけど、ボトルケージだけ変えたいなぁ。デザイン的にちょっと浮いてるかも。
21: 名無しさん 2024/10/26
これ安いアルミのボトルケージなんだよね。いずれチタン製に交換予定なんだ。クラシックな感じが好きで、未来的なデザインとかフィドロックシステムは苦手でさ。
22: 名無しさん 2024/10/26
そうなんだ、フレームに金属がないからもう少しモダンなやつの方が合いそう。
23: 名無しさん 2024/10/26
フロントブレーキのルーティングどうしてる?フォークに穴が開いてるの見えるけど。
24: 名無しさん 2024/10/26
そうなんだよ、特別な工夫をしたんだ。FSA ACRのヘッドセットコンプレッサーでステアラー内を通して、ステムからハンドルバーにケーブルを通すようにしたんだ。魔法みたいだろ?
25: 名無しさん 2024/10/26
その方法、すごくスッキリして見えるね。自分のExploro Racemax組んだばかりだけど、ケーブルが邪魔で気になる。
26: 名無しさん 2024/10/26
もしExploroをメンテで分解することがあったら、ステアラーの確認もしてみるといいよ。Racemaxのステアラーはカーボングリスが詰まってて、ケーブルを通す隙間がないことが多いらしいんだ。運良く隙間があったからケーブル通せたけど、これが一番の苦労だった。
28: 名無しさん 2024/10/26
最高のバイクだね!:D
29: 名無しさん 2024/10/26
ありがとう🙏🏽
30: 名無しさん 2024/10/26
フロントのチェーンリングサイズはどれにした?
31: 名無しさん 2024/10/26
44Tだよ
32: 名無しさん 2024/10/26
ナイス!足めっちゃ強いなあ、36Tに挑戦しようかとビビってるところだわ。#ヒルクライム
33: 名無しさん 2024/10/26
シートチューブの塗装剥げ、もうじき来るかもね、聞かなくても分かるよ?笑
自分もGravel King SKの38を無理やり付けたら、グラベルレース1回でシートチューブが傷だらけに。即売りに出したよ。650bのセットアップも考えてるんだ。
自分もGravel King SKの38を無理やり付けたら、グラベルレース1回でシートチューブが傷だらけに。即売りに出したよ。650bのセットアップも考えてるんだ。




コメント
コメント一覧 (1)
byby_bicycle007
が
しました