この記事は広告を含みます


 

Reddit翻訳まとめ

B64878E5-876F-4EE3-92DC-7E763C7B0A6E
1: 名無しさん 2024/05/28
みんな、助けてくれ! 3T exploroのRACEかTeamで迷ってるんだけど、どっちがいいと思う?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/buychari/rc-it4737g7emps-dh6h.html?sc_e=slga_fpla
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cycleparadise/cpt-2103089103-bi-037603222.html
家族が増えたから、ロードバイクとグラベルバイクを売ることにしたんだ。
そこで、ロードもグラベルもこなせそうな3T exploroに目をつけたわけ。

RACEとTeamの違いはよくわからないんだけど、
RACEはスタックが高くて、Teamは低いみたいだね。
両方乗ったことある人いたら、アドバイスもらえると嬉しいな!


追記:ライバルのAXS Etapか、ForceのAXS Etapで悩んでるんだけど、Forceにする価値ある?




2: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
妥協なんてしないで、RaceMax Ultraにしちゃえよ!値段はRaceMaxと一緒だし、もう迷わなくていいよ。




3: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
Ultraは1xしかないみたいなんだよね。俺は汎用性のために2xが欲しいんだ。




4: 名無しさん 2024/05/28 
13速のEkarにしたら?
https://amzn.to/48n87hP
9-42tの幅広いカセットだから、ギアの変速もスムーズだよ。 将来的に10-44tか9-36tのカセットに変えるのもありだね。用途に合わせて他のホイールセットで使い分けるのもいいかも。




5: 名無しさん 2024/05/28 
>>4
俺も新しいexploro ultraにekarつけて待ってるとこ。
きっとカンパニョーロに大満足だと思うよ、あんたみたいにねw




6: 名無しさん 2024/05/28 
>>4
Ekarも試してみたいけど、カナダじゃカンパのパーツ手に入りづらいんだよなぁ。 もうちょっと一般的になって、簡単に手に入ればいいんだけど。




7: 名無しさん 2024/05/28 
俺はTeamフレームを持ってた(壊れちゃったけど)。
あんたが説明してるような用途にぴったりだったよ。

ロードバイクよりちょっとリラックスしたジオメトリーだけど、だからこそロードでも乗りたくなるんだ。 かなりスピード出すのにも十分な能力あったしね。

このバイクでkomもたくさん取ったもん。
結局、38mmのスリックタイヤ履かせて乗ってたから、ホイール交換もあんまりしなかったな。


どんなことにも使えたから。 もうちょいゴツいグラベルイベントの時だけ、ちょっとザラザラしたタイヤに変えたり、ファストなグループライドの時はロードホイールセットに変えたりしてた。

ロード仕様だと、バイクのせいで不利になるなんて感じたことないよ。
(テクニカルな方は、俺のスキル不足で細かいとこまでわかんないけどw)

あ、安いTeamフレーム欲しかったら連絡してね。修理代は払ってもらうけど。




8: 名無しさん 2024/05/28 
>>7
insight(洞察)ありがとう! 俺は34cのシュワルベワンのロードタイヤを履かせるつもりなんだ。
ちなみに、フレームはどうやって壊れたの? 目的にぴったりなバイクっぽいね。

もう一つの候補はアスペロだけど、カナダにいるのにセルベロはあんまり好きじゃないんだよね。




9: 名無しさん 2024/05/28 
>>8
たまたま迷子の石ころがフレーム(ボトムブラケットの下)とインナーチェーンリングの間に挟まって、 回転するたびに少しずつフレームに食い込んでいったみたいなんだ。

バイクショップと一緒に考えた一番いい説明はそんな感じ。
チェーンリングボルトの損傷もそれを裏付けてるしね。


いつ起きたのかも全然わからないんだ。 掃除してる時に気づいただけで。
ホント運が悪かったよ。 だって、8割くらいは舗装路で乗ってたのにさ。




10: 名無しさん 2024/05/28 
>>8
それと付け加えると、3Tのカスタマーサービスは最悪だった。
この問題で保証やクラッシュ交換のこと聞いてみたんだけど、全然ダメだった。




11: 名無しさん 2024/05/28 
俺もカナダで、あんたと同じような選択肢を探ってたよ。
ここ数年、セルベロの品質管理があんまりよくないって話が多いから、アスペロは選ばなかった。

ボトムブラケットが特に問題みたいだしね。 Salsa Warbirdも見たけど、ちょっと高いんだよな。
Addict Gravel 30をプレオーダーしてるんだけど、キャンセルしないとな(8月くらいかな、多分)
トロントにいてLサイズ必要なら、俺のプレオーダー譲るよ。


見た目は一番セクシーだと思うんだけどね、候補の中では。
結局、4月中旬入荷のExploro Pro GRX 2xを見つけたから、それに乗ることにした。

ほとんどロードバイクとして使うつもりだから、2xが欲しかったんだ。
カーボンホイールにGP5000の32cを履かせて、ほとんどはそれで乗るよ。
純正ホイールにはVittoria Terreno Dryの38cを履かせる予定。
https://amzn.to/40qlCeZ 




12: 名無しさん 2024/05/28 
>>11
Scott addict gravelは本当にグラベルバイクの中で一番カッコいいと思う!
https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g7615523670758/
俺はScott addict RCのロードバイク乗ってて大好きだったから、最初はそれが第一候補だったんだ。

でも残念ながら、カルガリーやアルバータでScottを扱ってたバイクショップが、もうScottを置かなくなっちゃったみたい。 マジで残念。 俺はXS/smallサイズなんだ。

でも、オファーはありがとう! Exploroはどこで買ったの?ProとTeamは同じフレームセットだよね、たぶん?




13: 名無しさん 2024/05/28 
>>12
そうだね、同じだと思うよ。 オタワのThe Cycleryってとこで買ったんだ。
他のサイズ入荷するかはわかんないけど。

Scottも扱ってるけど、Scottは今年在庫に苦労してるみたいだね(他よりも長く)。

Argon 18 Dark Matterも勧めたいけど、フレームから組まない限り1xしか無いんだよな。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/crowngears/2012010000589.html
でも、めちゃくちゃ美しいバイクだよ(Ibis Hakkaもそう)。
Biciclettaはチェックした?3Tを扱ってるよ。




14: 名無しさん 2024/05/28 
>>13
うん、Argon 18 Dark Matterも候補の一つだったよ。 でもやっぱり、カルガリーにはArgon18のディーラーがあんまりいないんだよね。 Bicciclettaでracemaxを買うつもり。 純正ホイールにはグラベル用のpirelli cinturato gravel h 40cを履かせて、 グループライド用にはSchwalbe pro one 34cのロードタイヤを使おうと思ってる。




15: 名無しさん 2024/05/28 
>>1
3Tを選ぶなら、カラーにはあんまり期待しない方がいいよ。 俺が言ったビルドで買うんだけど、去年のカラーのフレーム(銅/オレンジ色)になるみたい。 サプライチェーンの問題だってさ。ハハ




16: 名無しさん 2024/05/28 
>>15
俺は今年の新色の青と茶色のやつ買うよ。




17: 名無しさん 2024/05/28 
先週、Rival 2X ETAPのExploro Teamを買ったばかりなんだ。 今のところめちゃくちゃ気に入ってる。 まだ100マイルくらいしか乗ってないけど、説明してくれたような感じで使ってるよ。




18: 名無しさん 2024/05/28 
>>17
TeamとRacemaxのどっちにするか悩んだ理由は何?




19: 名無しさん 2024/05/28 
>>18
在庫の有無だね。




20: 名無しさん 2024/05/28 
Lauf SeiglaかTrue Grit買っちゃえば、他のこと考えなくていいよ。




21: 名無しさん 2024/05/28 
ごめん、小さいチェーンリングとフレームのクリアランスの話ね。 タイヤのクリアランスは十分あったよ。 38mmのやつは俺のホイールで測ったら40mmあった。 俺のお気に入りの"ノブ付き"はvittoria terreno dryだけど、Rene herse steilacooomも使ったことあるよ。