この記事は広告を含みます

 

Reddit翻訳まとめ

1: 名無しさん 2024/05/28
Icanのグラベルフレームについてどう思う?
57BCB8FD-69B4-45C9-B4FA-BB6EAB6E9C12

https://icanjp.com/products/x-gravel-road-bike-frame-new-1

699ドル(約10万5000円)で、そこそこ良い評価だよね。
フレーム以外のパーツはほとんど揃ってるから、ホイールセットも含めてもう1台組みたいと思ってる。買う価値あるかな。









9: 名無しさん 2024/05/28 
オレはicanのS3デュアルサスペンションXCバイク持ってるけど、ガンガン乗ってるよ。
https://ja.icancycling.com/products/xc-full-suspension-mtb-bike-frame-s3


めちゃくちゃ気に入ってる。今年の初めにパーツが手に入ったらグラベルフレームも買ったと思う。
でも結局完成車のジャイアントしか買えなかった。
最近icanからメールきて、サイト名の最後にsがついてるコピーサイトは詐欺だから、

ちゃんとしたicancycling.comを使えって。




10: 名無しさん 2024/05/28 
オレも兄弟のを数千マイル乗ったけど、問題ないよ。BBのネジ山にちょっとペイントついてたのと、シートポストがきつかったくらい。ペイントを軽く磨いたら直ったけどね。1回乗ったけど、つま先オーバーラップ以外はすごくいい乗り心地だった。




11: 名無しさん 2024/05/28 
オレは持ってるよ!もうボロボロに乗ってる。
1回アンバウンド、1回ベルギーワッフル、1回ルビドゥー、2回RADダートフェストに出た。
ボルダー/デンバー近郊のゴツゴツした土の道、街乗り、ロードライドまで。最高のフレームで、まだ問題ないよ!タイヤクリアランスも十分。やっちゃえ!ICANのカスタマーサービスも素晴らしい。




12: 名無しさん 2024/05/28 
>>11
よかった、オレもデンバーに住んでるんだ!迷わずもう1台買う?




13: 名無しさん 2024/05/28 
Hambiniはロードフレームはまあまあだと思ってたみたいだね。
https://www.hambini.com/review-ican-a22-aero-bike-frame/




14: 名無しさん 2024/05/28 
オレはもうちょっと高級なSP Cylesのカーボン乗ってるけど大好き。
でもここじゃあんまり評価されないんだよね。


最先端のライドなのにさ。




15: 名無しさん 2024/05/28 
Planet X Free Rangerのフレームと全く同じに見える。
9B577A97-7F67-4232-A23F-A776A2E837B6

https://planetx.co.uk/products/on-one-free-ranger-sram-apex-axs-carbon-gravel-bike

Planet Xはリバッジする会社だから納得。
2年乗ってるけど大好き。今は32cタイヤ履かせて、冬用ロードバイクにしてる。普段はオフロードと通勤に使ってる。
icanのサイト見たら、間違いなくオレのFree Rangerだわ。




16: 名無しさん 2024/05/28 
最高のフレームだよ。

オレのは2万km走って、ハードなレースもこなした。
森の中のテクニカルなトレイルでアンダーバイクもたくさんしたしね。


先週末はUCIグラベルワールズに出たんだけど、1万ドル(約150万円)のバイクやスポンサーバイクだらけの中、オープンモールドフレームで走ってる奴はほとんどいなかったよ。

速いロード集団についていけるし、冬のマイル走破にも耐える。
しかも安いしね。レースするか無謀に乗るならいいと思う。




17: 名無しさん 2024/05/28 
オレは54サイズ持ってる。
まだ組み上げてないけど、他のパーツ待ちだよ。
ローカルの塗装屋で塗装するために生のカーボンを注文した。


ビルドクオリティは良い。中国のカーボンにしては少し重いけど許容範囲。
アクスル(82g)とボルト(68g)なしの重量は、フレーム1180g、フォーク538g。




18: 名無しさん 2024/05/28 
カーボングラベルフレームとしてはかなり軽いんじゃない?




19: 名無しさん 2024/05/28 
ヤッホー!事実上Carbondaの CFR696と同じだね。
このフォーラムが参考になるといいな。
https://forum.ridinggravel.com/post/chinese-carbon-gravel-build-carbonda-8254658?&trail=5900




20: 名無しさん 2024/05/28 
ICANCYCLINGとAmazonの両方から1年以上ICANの製品を買ってるけど、何の問題もないよ。




21: 名無しさん 2024/05/28 
カーボンはあんまり好きじゃないけど、保証はどうなの?




22: 名無しさん 2024/05/28 
オレのは2年保証付きで、台湾からeBayで直接カスタムペイントで買ったよ。

フレーム、フォーク、ヘッドセット、12mmアクスル、シートポスト、
一体型のバー/ステムコンボで799ドル(約12万円)。


12年前に中国のカーボンロードバイク買ったけど、まだ毎週乗ってるよ。




23: 名無しさん 2024/05/28 
オレも中国カーボン考えてたんだけど、誰かがCarbondaのフレーム3つ持ってて、そのうち2つが2年保証切れた直後にヒビ入ったって報告してた。Carbondaは基本的にもう1台買うオプションしか提示してないらしい。


https://forum.ridinggravel.com/post/chinese-carbon-gravel-build-carbonda-8254658?pid=1333633992


正直、オレ的にはリスク取る価値ないと思い始めてる。グラベルバイクにはかなりハードに乗るし、
下りでフレーム壊れる可能性考えたくないからね。


ブランド品のフレームにもう1500ドル(約22万5000円)出すことにするよ。




24: 名無しさん 2024/05/28 
Carbonda 696のドロップシッピングみたいだね。
いいけど、偽物じゃないことを確認するために直接向こうから買うよ。




25: 名無しさん 2024/05/28 
同じ工場から買ってるんだよ。




26: 名無しさん 2024/05/28 
ICANは評判いいよ。696はオープンモールドフレームだから複数のメーカーがある。
これはチェーンステーがねじれてるから、Carbondaのモールドとは違うんだ。




27: 名無しさん 2024/05/28 
YouTubeをチェックしてみて。このフレームの良いレビューがいくつかあるよ。




28: 名無しさん 2024/05/28 
ICANのカーボンホイールはかなり評価高いよ。やっちゃえ!




29: 名無しさん 2024/05/28 
うちの火曜ナイトクルーの1人が何年もファットバイク乗ってるけど、1度も壊れてないよ。




30: 名無しさん 2024/05/28 
YouTubeのTrace Veloをチェックしてみて。まさにこのフレームの素晴らしいビルドが見れるよ!




31: 名無しさん 2024/05/28 
オレも持ってるけど、問題ないよ。ちなみに700x50のタイヤが入る。