この記事は広告を含みます

 

Reddit翻訳まとめ

EDBBBB6C-727A-4C1C-8E13-59CF31CD1ED4
1: 名無しさん 2024/12/13
最近TCRからRevoltに乗り換えたんだけど、どうしても同じパワーが出せないんだ
TCRでは平均200Wが気持ちよく出せたのに、Revoltだと同じ坂でも170Wが限界で、すぐ疲れちゃう
ペダル型パワーメーターを使ってるから、機器は一緒なんだ
ジオメトリやホイールが関係ある? TCRはカーボンホイール、Revoltはアルミなんだけど




2: 名無しさん 2024/12/13
>>1
クランクの長さは同じ?それが違うとペダル設定でパワーの誤差が出るかも




3: 名無しさん 2024/12/13
>>2
クランクは170mmで両方同じなんだ




4: 名無しさん 2024/12/13
>>1
同じ坂でタイム差は?TCRの方が速いと、全力を出し切る前に登り切っちゃうかも




5: 名無しさん 2024/12/13
Revoltのクランク幅が広い可能性がある
ただ、それで30Wも差が出るのは珍しいかも




6: 名無しさん 2024/12/13
ギア比の違いを確認してみて
例えばTCRが2xでRevoltが1xなら、同じパワーを維持するのに必要なケイデンスが変わる可能性がある




7: 名無しさん 2024/12/13
>>6
ケイデンスの大きな変化が疲れを早める要因になってるかも
特に1xの場合、ギア間の飛びが大きいとケイデンスの調整が難しくなる




 8: 名無しさん 2024/12/13
>>7
TCRのほうがどこでも乗りやすく感じるな




9: 名無しさん 2024/12/13
>>8
それって、全体的にTCRのほうが良いってこと?それとも、クライム以外は同じ感覚ってことかな?




10: 名無しさん 2024/12/13
>>9
どの場面でもTCRのほうがラクに感じるよ




11: 名無しさん 2024/12/13
グラベルのほうがタイヤもリムも重いし、何かともっさり感じるんだよね




12: 名無しさん 2024/12/13
>>11
それでペダルに伝わるパワーも変わるの?




13: 名無しさん 2024/12/13
>>12
心理的には影響あるかもね、向かい風と追い風で感じ方が変わるみたいにさ




14: 名無しさん 2024/12/13
>>13
あー、なるほどそれなら納得いくかも