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1: 名無しさん

Reddit翻訳まとめ

1: 名無しさん
中古のロードバイクを買う方がコスパ良いって話だな
新しいバイクは高すぎるし
中古なら半額以下で買えるし
サステナブルだし
メーカーの在庫も増やせるし
一石二鳥だろ
新しいバイクは高すぎるし
中古なら半額以下で買えるし
サステナブルだし
メーカーの在庫も増やせるし
一石二鳥だろ
2: 名無しさん
>>1
確かに中古は安いけど
サイズが合うかどうかが問題だな
特に大きいサイズとか小さいサイズは見つけにくい
確かに中古は安いけど
サイズが合うかどうかが問題だな
特に大きいサイズとか小さいサイズは見つけにくい
3: 名無しさん
>>2
大きいサイズは確かに少ないけど
逆に需要が少ないから安く手に入ることもあるぞ
俺は63cmのフレームを格安でゲットした
大きいサイズは確かに少ないけど
逆に需要が少ないから安く手に入ることもあるぞ
俺は63cmのフレームを格安でゲットした
4: 名無しさん
>>1
中古のカーボンバイクはちょっと不安だな
マイクロクラックがあるかもしれないし
壊れたら修理代がバカにならない
中古のカーボンバイクはちょっと不安だな
マイクロクラックがあるかもしれないし
壊れたら修理代がバカにならない
5: 名無しさん
>>4
そこはリスクだな
でもアルミやスチールなら安心だし
カーボンより安いし
耐久性もあるからおすすめ
そこはリスクだな
でもアルミやスチールなら安心だし
カーボンより安いし
耐久性もあるからおすすめ
6: 名無しさん
>>1
中古バイク買うなら
フレームサイズとコンポの状態をしっかり確認しないとな
特にチェーンとかカセットは消耗品だから
買い替え前提で値段交渉するといい
中古バイク買うなら
フレームサイズとコンポの状態をしっかり確認しないとな
特にチェーンとかカセットは消耗品だから
買い替え前提で値段交渉するといい
7: 名無しさん
>>6
それとタイヤも確認だな
ストックタイヤはだいたいクソだから
すぐに交換する前提で考えた方がいい
それとタイヤも確認だな
ストックタイヤはだいたいクソだから
すぐに交換する前提で考えた方がいい
8: 名無しさん
>>1
中古バイクは確かに安いけど
自分でメンテできるスキルがないと厳しいな
特にカーボンとかディスクブレーキは専門知識が必要だし
中古バイクは確かに安いけど
自分でメンテできるスキルがないと厳しいな
特にカーボンとかディスクブレーキは専門知識が必要だし
9: 名無しさん
>>8
そこはLBS(地元のバイクショップ)に持ち込むのも手だな
中古バイク専門で売ってる店もあるし
ある程度チェックしてくれるところなら安心
そこはLBS(地元のバイクショップ)に持ち込むのも手だな
中古バイク専門で売ってる店もあるし
ある程度チェックしてくれるところなら安心
10: 名無しさん
>>1
中古バイクは確かにコスパ最高だけど
どうしても新しいのが欲しいって人もいるだろうな
特に最新のコンポとかデザインにこだわりたい人には
中古じゃ物足りないかも
中古バイクは確かにコスパ最高だけど
どうしても新しいのが欲しいって人もいるだろうな
特に最新のコンポとかデザインにこだわりたい人には
中古じゃ物足りないかも
コメント
コメント一覧 (3)
スキルはやった結果身に付くものでネットの観てるだけじゃ現実の自分は1ミリも成長せん
高いのでやるのが不安ならディスクブレーキの不動車でも安く探して来て練習用にそれを直してみたらいい
他の部分のメンテナンス勉強にもなるし、元が安いから気軽に乗り回せ、いらなくなったら人にあげて縁も広がるので無駄がない
byby_bicycle007
が
しました
>マイクロクラックがあるかもしれないし
アメリカとかだとヤバそうだけど日本で日本人が使ったものなら全然大丈夫w
大半は殆ど乗られずに盆栽になってるし。
byby_bicycle007
が
しました
言ってても次の次の持ち主になるともうわからん状態
よほど信用できるショップで無いと買えない
で
信用できるショップなら新品買わないか?
byby_bicycle007
が
しました