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1: 名無しさん 2024/05/28
Reddit翻訳まとめ

1: 名無しさん 2024/05/28
自転車で素早く加速するコツって何?
信号待ち後のスタートでめっちゃ速い人いるよね
信号待ち後のスタートでめっちゃ速い人いるよね
2: 名無しさん 2024/05/28
>>1
足の筋力と適切なギアだよ
足の筋力と適切なギアだよ
3: 名無しさん 2024/05/28
>>2
実際は筋力だけが重要
実際は筋力だけが重要
4: 名無しさん 2024/05/28
>>1
バター塗った72,500円のサドルと138万円のホイールが必要だよ
バター塗った72,500円のサドルと138万円のホイールが必要だよ
5: 名無しさん 2024/05/28
>>4
エアロソックスは?
エアロソックスは?
6: 名無しさん 2024/05/28
>>4
カーボン水筒ケージも忘れずに
0.1kg軽量化でスタートが劇的に変わるから
カーボン水筒ケージも忘れずに
0.1kg軽量化でスタートが劇的に変わるから
7: 名無しさん 2024/05/28
>>4
セルフバターサドル最高
セルフバターサドル最高
8: 名無しさん 2024/05/28
>>1
軽いホイールは確かに効果ある
36スポークの重い通勤車と比べると
ロードバイクのスタート速さは段違い
軽いホイールは確かに効果ある
36スポークの重い通勤車と比べると
ロードバイクのスタート速さは段違い
9: 名無しさん 2024/05/28
>>1
電子変速も便利
素早くギアチェンジできるから
電子変速も便利
素早くギアチェンジできるから
10: 名無しさん 2024/05/28
>>1
スタート前の適切なギア選択と
パワーウェイトレシオが重要
...モーター付けてる人は論外
スタート前の適切なギア選択と
パワーウェイトレシオが重要
...モーター付けてる人は論外
11: 名無しさん 2024/05/28
>>10
モーターは論外だよね笑
モーターは論外だよね笑
12: 名無しさん 2024/05/28
>>1
筋力があるなら次は軽量化とギア選択
特にホイールとタイヤの重量が重要
筋力があるなら次は軽量化とギア選択
特にホイールとタイヤの重量が重要
13: 名無しさん 2024/05/28
>>12
軽量化より剛性の高いフレームの方が
加速には効果的かも
軽量化より剛性の高いフレームの方が
加速には効果的かも
14: 名無しさん 2024/05/28
>>1
週15時間トレーニングしてた頃は
信号で車と競争してた
爆発的なパワーが身につくよ
週15時間トレーニングしてた頃は
信号で車と競争してた
爆発的なパワーが身につくよ
15: 名無しさん 2024/05/28
>>14
80年代にストリートレーサーでやってた
超楽しいし足腰のトレーニングにも最適
80年代にストリートレーサーでやってた
超楽しいし足腰のトレーニングにも最適
16: 名無しさん 2024/05/28
>>1
ペダルを強く踏み込むこと
ペダルを強く踏み込むこと
17: 名無しさん 2024/05/28
>>1
フィクシー乗ってた数年で
めちゃくちゃ足強くなった
信号スタートで誰にも負けない
フィクシー乗ってた数年で
めちゃくちゃ足強くなった
信号スタートで誰にも負けない
18: 名無しさん 2024/05/28
>>17
フィクシーは最高のトレーニングツール
坂道登ってみて
ロードバイクに戻ると驚くほど速くなる
フィクシーは最高のトレーニングツール
坂道登ってみて
ロードバイクに戻ると驚くほど速くなる
19: 名無しさん 2024/05/28
>>1
止まる前に軽いギアにシフト
ペダル位置を最適化
クリップインより先に動き出すこと
止まる前に軽いギアにシフト
ペダル位置を最適化
クリップインより先に動き出すこと
20: 名無しさん 2024/05/28
>>1
小さくて軽いホイール
回転重量は重要だよ
小さくて軽いホイール
回転重量は重要だよ
21: 名無しさん 2024/05/28
>>20
回転重量は確かに影響あるけど
実際の効果は小さい
特にスプリント時にはほとんど関係ない
回転重量は確かに影響あるけど
実際の効果は小さい
特にスプリント時にはほとんど関係ない
22: 名無しさん 2024/05/28
>>1
もっと強くペダル踏め
もっと強くペダル踏め
23: 名無しさん 2024/05/28
>>1
筋肉?ライダー?
これってトリッククエスチョン?
筋肉?ライダー?
これってトリッククエスチョン?
24: 名無しさん 2024/05/28
>>1
ギアが重すぎないこと
ギアが重すぎないこと
25: 名無しさん 2024/05/28
>>1
適切なギア選択と
全身の体重をかけてペダルを踏む
ハンドルを引き下げるようにして
適切なギア選択と
全身の体重をかけてペダルを踏む
ハンドルを引き下げるようにして
26: 名無しさん 2024/05/28
>>1
止まる前に軽いギアにシフト
スタート後は通常の巡航ギアに
徐々にシフトアップしていく
止まる前に軽いギアにシフト
スタート後は通常の巡航ギアに
徐々にシフトアップしていく
27: 名無しさん 2024/05/28
>>1
全力で踏め
全力で踏め
28: 名無しさん 2024/05/28
>>1
F = M × A
力を増やすか質量を減らすか
F = M × A
力を増やすか質量を減らすか
29: 名無しさん 2024/05/28
>>1
足の筋力
足の筋力
30: 名無しさん 2024/05/28
>>1
重いものを持ち上げろ
重いものを持ち上げろ
31: 名無しさん 2024/05/28
>>1
頭、肩、腰、かかとの順で前に出す
BMXライダーのスタート技術だ
頭、肩、腰、かかとの順で前に出す
BMXライダーのスタート技術だ
コメント
コメント一覧 (3)
理論的には真円ギアより加速速いよね
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
優先的に使うテクニックを身に付けるか
直前まで温存するテクニックを身に付ける
手っ取り早いのは前後の重心移動
byby_bicycle007
が
しました