1 : 2017/03/21(火) 23:02:14.89 ID:hx5U+cNq
乗り心地・普段使い・回転・巡航
普段使いにもチューブラーを使う理由など
普段使いにもチューブラーを使う理由など
3 : 2017/03/21(火) 23:15:20.31 ID:8cLIolRu
チューブレスは最高です
なぜか知りたいなら使うしかありませんね
なぜか知りたいなら使うしかありませんね
4 : 2017/03/22(水) 00:02:16.43 ID:+mI6da7q
分かる
今までチューブラースレで長年居座り知識を得てアドバイスしたりしてる者だが
チューブラーは乗ってこそその良さが発揮される
俺もチューブラーホイール欲しいです
今までチューブラースレで長年居座り知識を得てアドバイスしたりしてる者だが
チューブラーは乗ってこそその良さが発揮される
俺もチューブラーホイール欲しいです
5 : 2017/03/22(水) 00:04:51.74 ID:JuKmtQz5
チューブラーはパンクしたら復帰まで時間かかるんじゃね?
デメリット-1ポイント
デメリット-1ポイント
6 : 2017/03/22(水) 07:08:09.17 ID:CV5ap8QB
そこでオープンチューブラーですよ
8 : 2017/03/22(水) 09:43:37.49 ID:RJEHYME1
ロード初心者のわい
チューブラーはタイヤをセメントで貼り付けるって小耳にはさんだ。セメントってゴツいやん!って怖くてチューブラーには移行出来ない
チューブラーはタイヤをセメントで貼り付けるって小耳にはさんだ。セメントってゴツいやん!って怖くてチューブラーには移行出来ない
12 : 2017/03/22(水) 16:45:57.09 ID:y0Qy0fwv
軽量ブチルチューブと4000SⅡで満足かもです
オカモトラテックスまではいらないかもです
オカモトラテックスまではいらないかもです
18 : 2017/03/23(木) 13:43:01.74 ID:LIiil489
タイヤはチューブラーの方が重いのかしら?
19 : 2017/03/23(木) 15:02:22.65 ID:0fOmI1qm
中にチューブがないんやで軽いにきまってんだろ少しは考えろよ
実際のところは知らんけど
実際のところは知らんけど
20 : 2017/03/23(木) 15:55:27.39 ID:M9FPUcDr
中にチューブが無いのはチューブレスやぞ
21 : 2017/03/23(木) 18:10:21.69 ID:6ZRtq7aV
それを言うなら、空気を保持するためのゴム層が独立してるか、タイヤと一体化してるかって区分じゃね
Tufoとかだと中に単体のチューブは無いし
Tufoとかだと中に単体のチューブは無いし
24 : 2017/03/24(金) 10:23:40.49 ID:Rfgz0NZ6
整備の事を考えるとクリンチャーいったくなんやろ
26 : 2017/03/24(金) 11:25:08.26 ID:pSx9T/P0
チューブレスさん絶滅したん?
29 : 2017/03/25(土) 09:10:18.84 ID:CYSzmnoW
ロングライド中のパンクを考えるとクリンチャ一1拓なんだけど。
38 : 2017/03/31(金) 17:53:14.57 ID:Wrdd74p2
チューブラー一発で取り付けられるようになると最早クリンチャーの利点なし
41 : 2017/04/03(月) 21:43:33.37 ID:2IFQ28M6
11bar入れて運用出来て同じ軽さのクリンチャーが出て来たら考える
42 : 2017/04/05(水) 01:30:12.35 ID:F6pZgiKq
200kmしか走ってないチューブラーがパンクしたので久々に開腹手術をしたけどやっぱ面倒。
パンク修理するときだけはクリンチャーの方がいいと思う。
パンク修理するときだけはクリンチャーの方がいいと思う。
43 : 2017/04/09(日) 02:45:41.58 ID:FNavmqbw
チューブラーホイールの凹を深くして、セメント無しで確実にタイヤを保持できるようになれば、高性能タイヤはチューブラーに一本化できそうな気がするのだが・・・
45 : 2017/04/09(日) 04:38:34.35 ID:SU29YVYu
チューブラータイヤとホイールと
シンプルな嵌合規格が出来ないものかね
クリンチャーのビード並みにガッチリ嵌める必要はないから出来そうなものだけど
シンプルな嵌合規格が出来ないものかね
クリンチャーのビード並みにガッチリ嵌める必要はないから出来そうなものだけど
47 : 2017/04/10(月) 13:32:24.52 ID:r/J9s6d3
市場に出回ってるのがクリンチャーばっかりなのってなんで?
48 : 2017/04/10(月) 13:34:22.09 ID:ffoy+jsP
クリンチャーのがパンクに対して経済的だから
49 : 2017/04/10(月) 13:39:12.63 ID:XiWnYXUT
シーラント使ったり修理の仕方知ってればコスパ変わらないけどね
53 : 2017/04/11(火) 08:07:20.29 ID:TmBN6yBY
ディスク流行りそうで流行らない
やっぱり事故が原因かな
やっぱり事故が原因かな
54 : 2017/04/11(火) 09:12:36.04 ID:oxUdfKS1
ワイヤー生産工場の陰謀やな
57 : 2017/04/13(木) 23:00:22.76 ID:pc+GLC+6
チューブレスいらない子
64 : 2017/05/05(金) 19:34:46.81 ID:y25ZbkCm
ツーリング主体ならクリンチャーに勝るものなし。
25Cにすれば乗り心地もチューブレスに負けない。
25Cにすれば乗り心地もチューブレスに負けない。
66 : 2017/07/29(土) 17:33:53.33 ID:3sMdhAxP
それぞれ良いところがあるのに、何故VS何だろう?
67 : 2017/07/30(日) 12:18:55.89 ID:HwfmkhlT
ヒトは常に比較したがる習性だよ。
仕方ない。
仕方ない。
68 : 2017/08/03(木) 21:35:59.17 ID:HaTpZhL3
もはやチューブレス乗ってるやつおんのか
69 : 2017/08/03(木) 23:29:58.99 ID:I1tbix28
>>68
は?これからはチューブレスの時代だっつーの
ってマビックさんが言ってました
は?これからはチューブレスの時代だっつーの
ってマビックさんが言ってました
70 : 2017/08/04(金) 07:48:47.74 ID:rcoiafJ0
コンチがロード用のチューブレスタイヤ出さんとな
72 : 2017/09/12(火) 11:00:54.60 ID:2VYnMKbb
普段 クリンチャー
レース チューブラー
チューブレスの出番無し
レース チューブラー
チューブレスの出番無し
73 : 2017/09/19(火) 10:48:16.66 ID:4LJA9WW7
クリンチャーに戻してる人多いよね。
75 : 2017/09/19(火) 21:48:10.20 ID:PexoxP/k
乗り心地ではチューブラーでしょ?
楽しくて気持ちいいから
普段でもカーボンチューブラーホイールで走ってる。
楽しくて気持ちいいから
普段でもカーボンチューブラーホイールで走ってる。
76 : 2017/09/20(水) 08:22:56.70 ID:1a4gF372
チューブレス乗ったおばさんローディは顔がクリーチャーだったよ。
77 : 2017/09/20(水) 10:21:12.57 ID:HzayqbkL
>>76
君、面白い。
友達多いでしょ。
君、面白い。
友達多いでしょ。
78 : 2017/09/21(木) 05:54:50.35 ID:rQBbsqEr
>>76
良くないとは思うがちょっとフイタ
良くないとは思うがちょっとフイタ
79 : 2017/10/17(火) 01:40:10.36 ID:JY1U5Bpd
クリンチャーに戻すわ、もうチューブレスやってられない。
87 : 2017/10/22(日) 23:08:12.41 ID:nzi4q4IS
いやしかし本当にそうだろうか
88 : 2017/10/23(月) 09:36:52.72 ID:2UeSJZZx
ラテックスチューブにグランプリックスTTが最強だわ
89 : 2017/10/23(月) 14:32:06.12 ID:2ghRYYt9
レースでないけど、独りなら大抵チューブラーでスペア1本持ってく
仲間と走る時や200㎞クラスの時はクリンチャーで予備チューブ2本携帯
仲間と走る時や200㎞クラスの時はクリンチャーで予備チューブ2本携帯
90 : 2017/10/28(土) 05:11:57.15 ID:AiybIO8E
素人動画とか見てると本当にチューブレスははめるのきつそうだし
石鹸水やシーラント、それを拭く布なんて普段のツーリングだとかさばるから持って行きたくないし(パンク後チューブだとしてもチューブ)
大体シーラントは腐食するだとか言われてるから使いたくないけど最近はチューブレスレディばっかりだし
そこをクリアしてもパンク修理してから空気入れるのも一苦労、最悪全く上がらない可能性あるらしいし
その後、空気漏れさえも結構頻繁にあるらしいし
出先でパンクのリスクを考えたらやってられないよな
機材簡単に替えてくれるレースならいざ知らず
庶民のツーリングならいくらメリットあってもチューブレスは廃るに決まってるわな
最近はクリンチャーでも25cで乗り心地も転がり抵抗、重量でも十分(素人にはわからないレベル)よいのあるしね。
石鹸水やシーラント、それを拭く布なんて普段のツーリングだとかさばるから持って行きたくないし(パンク後チューブだとしてもチューブ)
大体シーラントは腐食するだとか言われてるから使いたくないけど最近はチューブレスレディばっかりだし
そこをクリアしてもパンク修理してから空気入れるのも一苦労、最悪全く上がらない可能性あるらしいし
その後、空気漏れさえも結構頻繁にあるらしいし
出先でパンクのリスクを考えたらやってられないよな
機材簡単に替えてくれるレースならいざ知らず
庶民のツーリングならいくらメリットあってもチューブレスは廃るに決まってるわな
最近はクリンチャーでも25cで乗り心地も転がり抵抗、重量でも十分(素人にはわからないレベル)よいのあるしね。
93 : 2017/10/28(土) 07:09:56.16 ID:jI3GoHwo
でもレース会場ではほとんど見ないんだよなあ
チューブレスとディスクww
チューブレスとディスクww
94 : 2017/10/28(土) 09:25:30.62 ID:a+Ie0JlQ
ディスクは雨の日だけありがたい
コンディションのいい日は重いだけ
マウンテンバイクが悪路山道では有難いが綺麗な舗装路では重いだけみたいな
コンディションのいい日は重いだけ
マウンテンバイクが悪路山道では有難いが綺麗な舗装路では重いだけみたいな
95 : 2017/10/28(土) 09:36:16.10 ID:mZuS5pcY
今のキャリパーでも十分利くのにディスクなんてねえ・・・・・
確かに雨の日は良いかもしれんが、大枚はたいて買うほどの価値はない。
確かに雨の日は良いかもしれんが、大枚はたいて買うほどの価値はない。
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1490104934/
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コメント
コメント一覧 (5)
庶民の味方とちゃうんか
サイクリングロードで1時間くらいつったって道行くロード見てみろよ
それなりにディスクの割合増えてるわ
こいつら、本当に外走ってるのか?