1 : 2017/10/28(土) 08:42:53.39 ID:BPDNogDr
フレームはもう頭打ちだよね
2 : 2017/10/28(土) 08:51:30.77 ID:nuDgqylm
まあUCI規制が無くなってもサイズ展開に掛かるコスト等考えたら
一気に非ダイヤモンドフレームになることはないよね
一気に非ダイヤモンドフレームになることはないよね
3 : 2017/10/28(土) 09:51:47.59 ID:L/z9W10+
例えばテールライトやヘッドライトの保安部品の標準装備でも重くないようにする、変速機を自動変速(AT)にするなど進化すべき点があるのにね
それをしようとしないメーカー側の怠慢に思う
それをしようとしないメーカー側の怠慢に思う
4 : 2017/10/28(土) 10:06:59.44 ID:QTYZPs0v
二速の自動変速ならあるけど実際街乗り以外で使えんの?
5 : 2017/10/28(土) 10:22:32.11 ID:ELYSCX19
チェーンをゴム製にするとかノーパンクタイヤとかあるけど、
ロードには来ないか
ロードには来ないか
6 : 2017/10/28(土) 10:40:24.24 ID:0b15W+ae
傘みたいに進化が終わってしまったんだね
新素材を待つしかない
バッテリーの進化ならすぐ起こるかも
電動レースはつまらんが
新素材を待つしかない
バッテリーの進化ならすぐ起こるかも
電動レースはつまらんが
7 : 2017/10/28(土) 10:52:08.16 ID:goJpPP6y
人力に限れば、空気抵抗対策が一番になるし、
ここまでマニア向けに行くこともあり得るんじゃ。
時速120km出せる。
http://www.carbonmagic.com/news/news_20161011_02.html
http://www.carbonmagic.com/news/news_20160425.html
ここまでマニア向けに行くこともあり得るんじゃ。
時速120km出せる。
http://www.carbonmagic.com/news/news_20161011_02.html
http://www.carbonmagic.com/news/news_20160425.html
14 : 2017/10/29(日) 01:22:56.16 ID:sNZPv6CO
ロードバイクに関しては、鉄フレームだった昔のレースと比べても、さほどタイムが上がってないとも聞くね。
>>7
これって最高速勝負だけなんだよね。
50kmのタイムトライアルとか見てみたい。
70km巡航とか行けるんじゃないかな。
>>7
これって最高速勝負だけなんだよね。
50kmのタイムトライアルとか見てみたい。
70km巡航とか行けるんじゃないかな。
17 : 2017/10/29(日) 11:30:28.99 ID:GL5B52xU
>>14
TVでやってたの見たら中すごい暑いみたいなので人が保つかどうか…
TVでやってたの見たら中すごい暑いみたいなので人が保つかどうか…
8 : 2017/10/28(土) 11:24:08.49 ID:mbiZjiTn
レースは分からんが、日常使用なら電動化じゃないかな
電池の性能がどんどん上がれば、楽々200キロ走破とか出来るようになるんじゃね
電池の性能がどんどん上がれば、楽々200キロ走破とか出来るようになるんじゃね
9 : 2017/10/28(土) 14:49:14.38 ID:8NRcvF8/
ホイールを大径化して巡航性を上げるとかどう?
10 : 2017/10/28(土) 15:43:17.34 ID:WbhHRURB
帆走システム
11 : 2017/10/28(土) 15:56:57.52 ID:uv/Wp+7v
フレームはカーボンナノチューブの量産化でもう少し進歩するだろう
12 : 2017/10/28(土) 18:23:43.85 ID:MmohnW7d
ADBベアリング
13 : 2017/10/28(土) 20:01:33.02 ID:gPSzRDRU
電池性能は車が一気に進化させてくれそうだから恩恵預かれるかもしれん
小型で高性能なのは出てくるのは間違いないけどそこで買い支えないと供給が減るから頑張るんやで
小型で高性能なのは出てくるのは間違いないけどそこで買い支えないと供給が減るから頑張るんやで
15 : 2017/10/29(日) 01:43:06.93 ID:wKbjJRQk
UCI6.8kgルールが規制緩和したらメーカーの技術がもっと伸びるんでなかろうか
16 : 2017/10/29(日) 03:41:09.24 ID:7gIwDGzs
バッテリーの技術に尽きる
18 : 2017/10/29(日) 11:40:00.87 ID:XEDgCjaz
とりあえず来年から縦横比制限がなくなるので、フォークの形状が変わってくるかも
あとは、6.8制限とダイアモンド制限 どっちが早く撤廃されるかかな
あとは、6.8制限とダイアモンド制限 どっちが早く撤廃されるかかな
19 : 2017/10/29(日) 12:13:29.60 ID:3KiRbv9O
むしろ進化なさすぎだろ。100年たっても変速レバーがちこっと変わっただけで全然
やる気ね~ならやめちまえ。俺がメーカー始めて奇跡的な進化を見せたるわ
やる気ね~ならやめちまえ。俺がメーカー始めて奇跡的な進化を見せたるわ
20 : 2017/10/29(日) 12:14:46.12 ID:9Y4coqBT
フロントトリプルでナローQファクターを実現するオフセットBB
トレックのドマーネの様な、サスペンション機能と縦横剛性バランスの最適化、それと軽量・空力のより高次元での実現
シートステー・ハンドル先端部への方向指示器 灯火・サイコン用の電源 操作スイッチの統合
レース機材としての性能低下を抑えて、公道走行・ホビー用途での使用を前提とした改良の方向にいく
トレックのドマーネの様な、サスペンション機能と縦横剛性バランスの最適化、それと軽量・空力のより高次元での実現
シートステー・ハンドル先端部への方向指示器 灯火・サイコン用の電源 操作スイッチの統合
レース機材としての性能低下を抑えて、公道走行・ホビー用途での使用を前提とした改良の方向にいく
21 : 2017/10/29(日) 12:23:38.56 ID:9Zzn/3oW
電動以外の規制はやめちまえばいいんじゃーの
22 : 2017/10/29(日) 15:24:18.28 ID:Fe5GCwu3
別に進化する必要すら感じられない
23 : 2017/10/29(日) 15:29:54.02 ID:XEDgCjaz
スピナッチとスピナジーは復活認めてほしいのー
特にスピナジーは見た目ええけえのー 当時はハブ周りが悲惨だったけどww
でも平地はのびるのびるwww 横風怖いけどww
特にスピナジーは見た目ええけえのー 当時はハブ周りが悲惨だったけどww
でも平地はのびるのびるwww 横風怖いけどww
24 : 2017/10/29(日) 17:25:33.75 ID:2c40jjOL
所詮は人力の普通の自転車だから進化できないのだろう
電動や電動アシストは年々進化しているのにね
電動や電動アシストは年々進化しているのにね
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1509147773/
コメント
コメント一覧 (4)
目に見えない変化は進化とは認められないってか?
こういうやつらが、2番目じゃダメなんですか?って言っちゃうんだろうなあ