TIMEの話どうぞ。
243 : ツール・ド・名無しさん
近々潰れるんじゃねーの?割とマジで
244 : ツール・ド・名無しさん
潰れるとしたら今のカラーリングがとどめを刺したことになるなぁ~
245 : ツール・ド・名無しさん
日本ローカルだけのの傾向でフランス企業の業績心配してもなあと。
246 : ツール・ド・名無しさん
マジレスすると、落ち目でも一流ブランドなんだから
潰れる前にどっかが買うだろ・・・
買われた後は、名前だけの別物になるだろうけど。
潰れる前にどっかが買うだろ・・・
買われた後は、名前だけの別物になるだろうけど。
247 : ツール・ド・名無しさん
落ち目のブランドを必死に買う・・ あの国やな・・
248 : ツール・ド・名無しさん
もう買われたあとじゃないですか
250 : ツール・ド・名無しさん
>>248
つ転売
つ転売
249 : ツール・ド・名無しさん
zxrs2はよ
251 : ツール・ド・名無しさん
RXRS持ってたからZXRSは中途半端に感じて買わなかったな
252 : ツール・ド・名無しさん
韓国タイムの誕生が近いと聞いて飛んできますた
256 : ツール・ド・名無しさん
Zの形から小出しに変化させていけばよかったのにな
有終の美だから高値で取引されるんやろ
有終の美だから高値で取引されるんやろ
257 : ツール・ド・名無しさん
希少価値が高いのはZXRSの後期型とVXRSのWSホワイト
258 : ツール・ド・名無しさん
やっぱり新型は人気無いんだね
ツブレルツブレル…
ツブレルツブレル…
259 : ツール・ド・名無しさん
ぺダル屋としては残るんじゃないの
260 : ツール・ド・名無しさん
ヘルメットのSELEVEが12月で廃業
この10年で台頭した新興ブランドが増えたからな
フレームブランドもいずれは淘汰されるがタイムはペダルやってるので残ると思うよ
この10年で台頭した新興ブランドが増えたからな
フレームブランドもいずれは淘汰されるがタイムはペダルやってるので残ると思うよ
263 : ツール・ド・名無しさん
>>260
まじで⁉
セレーブコンプしてたのに。
販路が細くなって心配してたが。。
まじで⁉
セレーブコンプしてたのに。
販路が細くなって心配してたが。。
261 : ツール・ド・名無しさん
おっと、綴りはSELEVだった
262 : ツール・ド・名無しさん
何にもセレブではなかったな
264 : ツール・ド・名無しさん
つーか新興ブランドが高級品売ってて、業界の景気は良さそうに見えて
実は最悪なんだろうな。
ウィザード倒産あたりからヤバいと感じる。
実は最悪なんだろうな。
ウィザード倒産あたりからヤバいと感じる。
265 : ツール・ド・名無しさん
ベラチでTIMEが復活した
272 : ツール・ド・名無しさん
BB規格はどうなる事やら
今思えばBB30は悪くなかった気がする。スリーブ接着する手間が掛かるだけなので。
今思えばBB30は悪くなかった気がする。スリーブ接着する手間が掛かるだけなので。
274 : ツール・ド・名無しさん
>>272
今はウィッシュボーンタイプが各社から出ているから手間が減ったしね
今はウィッシュボーンタイプが各社から出ているから手間が減ったしね
273 : ツール・ド・名無しさん
圧入なんて無かった事にしてITAかBSAに回帰して欲しいわ
275 : ツール・ド・名無しさん
えー。先週ドグマ注文しちゃった。まあいいか。また今度で。いや次が無かったりしないだろうな。
しかしインスタの投稿の再生が今たったの910回なんだけど。どうすんのこれ。
しかしインスタの投稿の再生が今たったの910回なんだけど。どうすんのこれ。
276 : ツール・ド・名無しさん
今のスカイロンの改善方法って、ラグ完全廃止ぐらいしかないよね
277 : ツール・ド・名無しさん
別に改善なんかしなくても、ペイントをもとに戻してくれたらそれでいい。
あとできれば386evoとかいう辺なBBもやめてくれ。できればBSAで、BB30はスリーブ入れると電動化が大変で。
あとできれば386evoとかいう辺なBBもやめてくれ。できればBSAで、BB30はスリーブ入れると電動化が大変で。
299 : ツール・ド・名無しさん
Made in 台湾
301 : ツール・ド・名無しさん
Fのおっさんが台湾に招待されたところを見ると
TimeもついにMade in Taiwanかなぁ
TimeもついにMade in Taiwanかなぁ
302 : ツール・ド・名無しさん
今は製造国よりもBMCみたいに優秀な構造解析プログラムの方が大事だからな
303 : ツール・ド・名無しさん
メイドインフランスじゃ無くなったら終わりでしょ
306 : ツール・ド・名無しさん
>>303
すでにフランス製ではないじゃん
メイドインフランスの文言どころか
メイドインヨーロピアンの記述も消えて
それがTIME FIRSTの30万完成車発売の時期と被ってるから、明らかに生産工場変えたよね
ヨーロッパ近郊の一番賃金安い所で作ってるのかな?
それともアジアの工場に靴下工法を教えたか?
すでにフランス製ではないじゃん
メイドインフランスの文言どころか
メイドインヨーロピアンの記述も消えて
それがTIME FIRSTの30万完成車発売の時期と被ってるから、明らかに生産工場変えたよね
ヨーロッパ近郊の一番賃金安い所で作ってるのかな?
それともアジアの工場に靴下工法を教えたか?
308 : ツール・ド・名無しさん
ぶっちゃけMADE IN FRANCEに拘る必要ないだろ
TIMEのフレームの作り方見たけど、変なババアが蝋にカーボン巻きつけてグルグルやっていてすげー荒かったぞ
あれなら台湾で作らせたほうがむしろ品質は上がると思う
今のTIMEがクソな理由
・値段が阿呆みたいに高い
・デザインがクソ
・ヘッドチューブが長いしステムのスタックハイトも短くない
・アクティブフォークとかISPとかラインナップが多くて未練がましい
・最早ラグがほとんど残っておらずモノコックと変わらない
・プロコンですらサポートしていないのでレースでの活躍がない
・日本だとFJTとかいうニワカが通ぶっている
このうち台湾製造で解決するのは値段のみ!
TIMEのフレームの作り方見たけど、変なババアが蝋にカーボン巻きつけてグルグルやっていてすげー荒かったぞ
あれなら台湾で作らせたほうがむしろ品質は上がると思う
今のTIMEがクソな理由
・値段が阿呆みたいに高い
・デザインがクソ
・ヘッドチューブが長いしステムのスタックハイトも短くない
・アクティブフォークとかISPとかラインナップが多くて未練がましい
・最早ラグがほとんど残っておらずモノコックと変わらない
・プロコンですらサポートしていないのでレースでの活躍がない
・日本だとFJTとかいうニワカが通ぶっている
このうち台湾製造で解決するのは値段のみ!
311 : ツール・ド・名無しさん
台湾で値段解決するかな?
アングロサクソンはアジアに下請け出して、高額なブランド料を乗せてくるので、メリダみたいな価格にはならんだろね
アングロサクソンはアジアに下請け出して、高額なブランド料を乗せてくるので、メリダみたいな価格にはならんだろね
319 : ツール・ド・名無しさん
今のTIMEのデザインで何が違和感なんだろうと思ったら
ダウンチューブにちゃんと”TIME”って入ってないからだな。
ダウンチューブにちゃんと”TIME”って入ってないからだな。
321 : ツール・ド・名無しさん
いまのTIMEは3TからOEM供給されてる。ロゴ消し忘れんなよ。
323 : ツール・ド・名無しさん
>>321
どっちがパクったのか、それともパクってないのか。
あんだけ一致するとはお互い不幸だよ。
両社とも アチャーって思ってるだろう。
どっちがパクったのか、それともパクってないのか。
あんだけ一致するとはお互い不幸だよ。
両社とも アチャーって思ってるだろう。
333 : ツール・ド・名無しさん
LightweightとTIMEは時代に取り残された感が半端ないよなぁ
334 : ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパで作るより台湾に工場作ったほうが確実にクオリティ上がるけどな。労働力の質も高いし、自転車製造のノウハウも多いし。
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1506601277/
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
posted with amazlet at 18.01.29
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 23
売り上げランキング: 23
コメント
コメント一覧 (5)
亡きカッタンの最期の作品がZXRSだからな
Vから始まってアルファベットの最終形がZ
角ばったチューブデザインと厳ついラグ構造
あのデザインが好きだった