1524582438807


GWもチャリダーさん
車がギリギリを追い抜いていくことが多くて
そのうちひっかけられて逃げられそうなのでドラレコつけたい
オススメあったら教えてください

GWもチャリダーさん
自転車が流れに合った車速を出せばいい。

先ずは太ももを鍛えよう。
1524585030162

GWもチャリダーさん
自分から車に寄っていると思いませんか?

GWもチャリダーさん
そうだよな、まずは縁石から30センチ以上はみ出さない練習が先だ。

GWもチャリダーさん
お前それサバ・・甲州街道府中区間でも同じ事が言えんの?
てか、あそこはクレイジー幹線道路で側溝ブロックの上に白線引かれてるからなー
しかも自転車走行マークの真下に溝が隠れてる殺人仕様

自転車のドラレコはアクションカム使うくらいしかないな。でも確かに必要だと思ってる

GWもチャリダーさん
危うきに近づかず、

危ない経路をなるべく使わない努力したほうが、
車もチャリもどっちも幸せ。

GWもチャリダーさん
道路の端は石や釘などが落ちていて、地面も平らで無い
木や草等も飛び出している
必ず端が良いとは限らない。臨機応変に

免許取れば判るが自転車が優先と法律で義務化されている(自転車の前を横切るだけでも違反の対象)

車も運転するから車も通過出来る場所なのかはわかる

それでも邪魔をしてくるのはアホヤンキーかボケ運転者だけ

GWもチャリダーさん
カメラは後ろ向きに取り付けないと
犯人は映らない。
前向きでは、転倒中にチラッと映るくらいだろうから
犯人特定の証拠映像は無理

GWもチャリダーさん
雪降って、完全に溶けて無くなってもしばらく怖いよな。道路のはじの方とか怖くて走れない。軽くダートだし
ちょっとでも煽られてハンドルブレたらズサーッと行きそうで怖い

GWもチャリダーさん
>雪降って、完全に溶けて無くなってもしばらく怖いよな。道路のはじの方とか怖くて走れない。軽くダートだし
>ちょっとでも煽られてハンドルブレたらズサーッと行きそうで怖い
危険は男の勲章じゃないぞ

GWもチャリダーさん
路肩は車道にあらず
今は車道に自転車マークの表示があるから
堂々と車道を走ればよろし
クルカスの煽り幅寄せクラクション恫喝全部ドラレコ撮って
警察に生きましょう
制限速度30キロならよほどの貧脚じゃなければ
制限速度をキープできる
クルカスにも道交法遵守させる先導車の役割も果たせる

GWもチャリダーさん
制限速度50km/h道路やで・・・
大概の道路は制限速度+10km/hは当たり前のように
出てるから、そりゃ無理ってもんだ

相手(車)が追い越しをかけてきたら譲らなきゃいけなかったような

GWもチャリダーさん
1ツーリングでギリギリ通過を何度経験するか
チャリ乗りの悩みの一つですね

北海道1周してるという人に出会って
ギリギリで追い越していく車怖いでしょ
そんなの一度も無いですよ
そんなバカな

GWもチャリダーさん
当たった瞬間もバッチリやで
1524665015519

GWもチャリダーさん
頭は一番ぶつかる確率少ない

GWもチャリダーさん
落車時の一位が頭で二位が胸部という…


GWもチャリダーさん
落車時の一位が頭で二位が胸部という…

GWもチャリダーさん
確かに自転車は軽車両であり道路の左側を走行するので、尻にドラレコ付けた方がよさそうだね。

ちなみに片側二車線の道路の場合原則第一走行帯だけど、追いつかれた場合はすみやかに追い抜かせる等の措置をとらなければ、義務違反となる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129331247

ただ、追いつかれなければ良い



引用元: https://nov.2chan.net/37/res/334361.htm

【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-04-20)
売り上げランキング: 4