_prw_PI3fl_iNe40x3B


ツール・ド・チャリダーさん

クロスバイクをブルホーン化して走っていると自転車のことを何も知らない友人から「そのハンドルださい」と言われました。いろいろ説明してもださいと言われます。こんなときどう言い返せばいいんですか?あなたなら

なんで言い返しますか?教えてください。


ツール・ド・チャリダーさん
乗りやすいって言う。
ちなみに、おいらのママチャリもとってもダサい。
でも、お気に入りでとっても便利で乗りやすいよ。

ツール・ド・チャリダーさん
これがダサいと思うなんてセンス無いんだな、とでも。

ただ、どんなブルホーン化にもよる、正統派のバーコン+ブレーキレバーやSTIでのブルホーンなら相手のセンスが無い。

クロスについてた変速機を付けるエビホーンだと、確かにダサいと言わざるを得ないが。

ツール・ド・チャリダーさん
確かに個人的には見た目は良くないと思いますよ。ブルホーンの方が良いのも分かってはいますけどね。
見た目と実益は別って事です。

ツール・ド・チャリダーさん
そのひとの感覚でダサいと感じるなら否定しなくても良いのでは?
僕もブルホーン化はサイコーにダサいと思いますが。

ツール・ド・チャリダーさん
オレの勝ってだろ!!て言えばよいだけなんじゃ?

ツール・ド・チャリダーさん
どういう意味でダサいといっているのか・・・

1.あの造形がその人の美的感覚と相容れない

・・・他人の美的感覚を強制的に書き換えることはできない。言い返しようがない。

2.クロスバイクごときでなに必死になっちゃってるの?的な価値観に基づく反応

・・・人種が違うのでどうしようもない。

ということで「言い返さない」が答え。

ツール・ド・チャリダーさん
「好きで乗っているから、イイの!」で解決。理解できない人間を言い含める労力を無駄に使う必要はない。

ツール・ド・チャリダーさん
お前には関係ないだろの一点張りです。

ツール・ド・チャリダーさん
「その昔、西洋では闘牛が..............」という感じで歴史を語ってやれば、魅力に気づくかもしれません。

ツール・ド・チャリダーさん
クロスバイクに乗って居ますがブルホーンにしたいとは思いません。たぶん結構意見がわかれるような気がします。

ツール・ド・チャリダーさん
お前の顔の方がダサいと言います。

ツール・ド・チャリダーさん
それいいですねw

ツール・ド・チャリダーさん
確かにださいかも、とか言っておけば良いのでは。
反論しても、無益に思います。

ツール・ド・チャリダーさん
確かに反論しても無駄かもしれませんね

ツール・ド・チャリダーさん
所詮ハンドルバーは、ドロップに始まり、ドロップに終わります。
今は過渡期だと思います。
いろいろな経験を、たくさんすべきと思います。
ブルホーンに限らず、フラットだったり、オールランダーだったり・・・。

ツール・ド・チャリダーさん
「そうぉ? センスの問題なんだよな」(ニヤリ)とシラっと告げます


Source: Link