Bicycle-Father-With-Son-Wallpaper


ツール・ド・チャリダーさん

27歳の 息子が 仕事を 辞めて 自転車

で 日本一周 すると 言って来ました。
あなたなら どうなさいますか?
❶背中を押す ❷ 引き留める


ツール・ド・チャリダーさん
日本一周経験者です。
私は現在32歳。日本一周をしたのは25、26歳のころでした。

結論から言うと、背中を押してやってください。

両親の理解もあり、私は旅をさせて頂きました。
初日からトラブルがあったし、途中辛いことも多かったです。旅を終えてからも、未だにフリーター、定収入。

しかし、あのまま旅をせずに過ごしていたらもっとひどかったかもしれません。目の前にある小さな幸せや感動にも気づかず、日々を過ごしていたかもしれません。
私は旅のおかげで大きく変われたような気がします。今の幸せに巡り合うことができました。旅を終えてすぐは対した変化は無かったと思います。相変わらず自分は自分のままだし、うだうだしていました。しかしこうやって月日が経つと、あの旅の経験が少しづつ自分を変えてくれていることに気付きます。

本当にどうしようもない息子さんなのであれば、おそらく途中で戻ってくることでしょう。心配ありません。それも勉強です。

ひとつアドバイスをするのであれば、いつでも戻ってこれるよう、1万円札をどこか見つかりにくいところに忍ばせておくといいと思います。
途中悪い人たちに荷物を盗まれるかもしれない。事故や故障で自転車が使えなくなるかもしれない。そんな時、とりあえず1万円あればなんとか戻ってこれるはずです。(あほでなければ。)

あとは本人に任せればいいかと思います。

ツール・ド・チャリダーさん
人柄も分からんのに回答できんがな
○いい加減な性格 → 思いつきで言ってるのだろうから、とめる 諭す
○しっかりした性格 → 思うところあって言ってるのだろうから、気持ちよく送り出す

ツール・ド・チャリダーさん
独身なら①
家庭ありなら②です

ツール・ド・チャリダーさん
独身ならね


好きにしておきます


連絡はよこせよ

ツール・ド・チャリダーさん
いい大人なんだから放置でいいんじゃないですか。

意見を求められたら助言する程度にしておくに留める。

既婚者ならともかく、独身を謳歌するならщ(°Д゜)゛今でしょ!

ツール・ド・チャリダーさん
27で親の許可がないと何も出来ないのは不幸ですよ。
引き留める理由はなんですか?

ツール・ド・チャリダーさん
仕事を辞めることと、日本一周を一緒にするのがおかしいのかな!
仕事は辞めたいだけじゃないの?
辞める気持ちが無ければ、上司と本気に話し合い休暇をもらうとか、連休を使って何度かに分けて一周を試みるとか……
方法はいくらでも有ると私は思います。
ただし、長期の休暇等は職場でマイナスにはなるでしょう!
でも本気ならやれると思う。

ツール・ド・チャリダーさん
まあ、家でゴロゴロして引きこもりになるよりは良いんじゃない。
若い頃じゃなきゃ出来ない事もあるし…
これが結婚していて家族持ちだったら「お前はアホか?」の一言で終了ですけどね。
①だけど行くなら自分で金貯めて自分のお金で行くのが条件なのと、仕事辞めて後悔しない覚悟が有るならどうぞと背中を押す。

ツール・ド・チャリダーさん
どうもしない。
27歳なんてもういい大人。
親がとやかく言うような年齢じゃない。

ツール・ド・チャリダーさん
①でしょうか。自分も日本一周経験(バイク)者なので、無理に反対は出来ないです。
ただし
①相談にはのるが、物理的(車で途中まで送ってやるとか、留守中の雑事を引き受けるとか)、経済的援助は一切しない。資金は自分で貯める。
②日本一周を達成した後の自分の今後を決めてもらい、必ず実行すると約束する。

上記が条件です。それらが約束出来るなら、かまいません。逆に約束出来ないなら認めません。

ツール・ド・チャリダーさん
したい、ではなく、する、と言ってきたのなら、何も言うことはないかと。
自分の昔の友達のくだらないチャレンジだと思って、温かく見守りましょう。
27歳の息子なら、それくらいのフランクな関係になっていてしかるべきです。

ツール・ド・チャリダーさん
❸の 鎖につないで監禁!

ツール・ド・チャリダーさん
親子の縁切ります。
一周した後何するの?

ツール・ド・チャリダーさん
空母のカタパルト並みに背中を押します。

ツール・ド・チャリダーさん
50歳代、同じくらいの歳の子供あり。

ううん、①でも②でも③でもないなぁ。

いまどきの27ってそんな小さな事しか考えられないのか?!

アメリカ大陸横断。あるいは上海からスペインあたりまでアジア~ヨーロッパを走ってみるとか?!

普通に考えそうだけどね。

日本一周なんて仕事と天秤に掛けたら、そんなに得るものは無さそうに思う。

わかいのだから、小さくまとまって欲しくないな。

知り合いにリタイヤ後自転車で日本一周した人がいるけど、そのくらいは定年後でも普通にできる。27なら今しかできないことをやるべし。

ツール・ド・チャリダーさん
私も行きたい!

一緒に周ろう!

と言う

ツール・ド・チャリダーさん
いいんじゃないんですか?
いい年した大人が、自分で考えてやることでしょう?
親がどうこう言うことじゃないですよ。
だから、答えは③。
押しもしなければ、引き留めもしない。
好きにすればいい。


Source: Link

青春をママチャリに乗せて ハンディキャップの自転車日本一周記
下司 啓太
書肆侃侃房 (2018-06-10)
売り上げランキング: 313,061